Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スナップ (Snap)( 52 )


2012年 08月 06日

猫とシュシュ

今日の東京も暑かったです!

暑すぎてロードバイクに乗れません(笑)

早起きすれば良いでしょうけど・・・休みの日くらい・・・ね!・・・(笑)


a0119123_1272100.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


浅草の浅草寺にシュシュを首輪代わりに付けてる猫が居ます!

前にも紹介しましたが、今回はまた違う猫で子猫で可愛いです!

でも、なんでこんな狭い所にじっとしてられるんだろうか?と不思議に思います!

雷門の所に何時も居ますよ!・・・多分

正式名称は風雷神門と言う浅草寺の山門です。 



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-08-06 01:36 | スナップ (Snap)
2012年 07月 09日

荒川CR

昨日の東京は、雨のち晴れでした!

週末は雨の予報が出ていた東京で、これじゃちょっと走りに行けないなと思って居ました!
朝の7時の段階で雨が降っていて・・・諦めムードが漂ってきて・・・
じゃ・・・もうちょっと寝ようとお布団へGO (笑)

お昼頃・・・外が明るくなってきました!

ラッキー走りにいけるぞ!と意気揚々とロードを走らせ荒川CR (サイクリングロード)へ行きました!



a0119123_302198.jpg
RICOH GR DIGITAL II


綺麗なお花畑と愛車の初号機CAAD8のDream号と記念撮影です(笑)


記念撮影したのは良いのですが・・・なんか変速が上手く決まらないトラブルがあって・・・


a0119123_345027.jpg
RICOH GR DIGITAL II


リアディレーラー(変速機)のワイヤーの張りを若干強めにして調整したら、良い感じ!
ディレーラーの調整ノブを右にちょっと回しただけですけどね。

これで、10速のギアにカチッカッチッと気持ち良く変速が出来るようになりました!


a0119123_3113171.jpg
RICOH GR DIGITAL II


このお花がお花畑に沢山綺麗に咲いていました!

赤や黄色といろとりどりで綺麗でしたが、このお花の名前は何というのでしょうか???

サイクリングロードは季節のお花が楽しめるのも良いなと思います^^



a0119123_3133571.jpg
RICOH GR DIGITAL II


葛西臨海公園へ入る前に青空と雲が綺麗でした^^

何はともあれ晴れて良かった!

補給食はコンビニなどに売ってる安い一口羊羹ですが、
これが爆発的な点火剤になります(笑)

近所のスーパーで6本 ¥315・・・うん!コスパが良くて経済的(笑)

専用の補給食は高いですからね!


そして今日も70km走って良い汗をかいてきました!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-07-09 03:28 | スナップ (Snap)
2012年 05月 30日

Flower garden

今日の東京は、曇りのち雨でした!



a0119123_2583561.jpg
Canon PowerShot G9


荒川CR(サイクリングロード)を走っていたら、ポピーのお花畑を見つけました^^

写真を撮っていたら、次から次にロードバイク乗りの方々が止まって写真を撮っていました!

季節によって色んな変化がある荒川CRは走っていて楽しいです^^

ストイックにトレーニングで走ってる方や釣り道具を持ちながらママチャリで走ってる方など様々です!

僕は、戸田橋(東京と埼玉を繋ぐ橋)から葛西臨海公園まで走るのが何時ものコースです!

そして東京湾を見ながら休憩して、折り返します^^



a0119123_3141651.jpg
Canon PowerShot G9


やっぱりお花は心を豊かにする不思議なパワーがあると思います^^

一面赤い絨毯のようで本当に綺麗でした!



a0119123_3164014.jpg
Canon PowerShot G9



何か写真が荒いなと思ったらISO800で撮っていました(◎-◎;)

設定ミスしてしまった! この辺は愛嬌と言う事で(笑)

デジイチなら問題ない領域ですが、やっぱコンデジは・・・




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2012-05-30 03:19 | スナップ (Snap)
2012年 05月 08日

Long Ride Tokyo→Ibaraki

今日の東京は良いお天気でした^^

さて、今年のGWは天気に悩まされましたが、後半にロードで走ることが出来ました!

竜巻は僕の実家は直撃することなく無事でしたが、雷と突風が凄かったです!
心配して頂いた方々ありがとうございます!

僕実家は茨城県の筑西市で旧下館市です!



a0119123_1381684.jpg
RICOH GR DIGITAL II


荒川越しに見る日の出が綺麗でした、環七の千住大橋手前で撮りました!

この橋を渡って少し走って国道4号に入ります!


a0119123_1411869.jpg
RICOH GR DIGITAL II


標識を見るとテンションが上がります・・・でも見たくないときもあります(笑)


a0119123_1454198.jpg
RICOH GR DIGITAL II


今回は4号バイパスで行く事にしました!

初号機CAAD8で頑張って走るぞ!

色的には弐号機ですが・・・

実は僕エヴァには然程詳しくありません!

衝撃のカミングアウトをしてみました(爆)


a0119123_1473524.jpg
RICOH GR DIGITAL II


愛用のGPS サイクルコンピュータです!

速度やケイデンス(ペダルの回転数)心拍数・方位計・走行時間などなど様々な事がこの一台で
やってくれます! GARMIN EDGE 500です!

地図は表示できませんが、そこはスマホで確認できます(笑)


a0119123_1534064.jpg
Canon PowerShot G9


春日部の道の駅庄和でちょっと休憩タイムです!

燃料補給もしました。燃料はチョコパンでエネルギー充填です(笑)

ちゃんと自転車用のバイクスタンド(レーススタンド)も置いてありました^^

自転車の方も多いんでしょうね^^

奥の方の掛け方がちょっと間違ってますよって言おうとしましたが、
そこは大人なので止めておきました(笑)

駆動系のコンポはSHIMANO 105に乗せ替えて、
ホイールはフルクラムのレーシング5に履き替えました!

このホイールは回転が良くて良く回ります^^

車のエンジンも高回転の回せるエンジンの方が運転していて楽しいですもんね!


a0119123_159525.jpg
RICOH GR DIGITAL II


さぁ〜また頑張って走るぞ!

標識の距離が縮まってくると何か嬉しい♪♪♪


a0119123_221754.jpg
RICOH GR DIGITAL II


ガード下でこんな絵を発見!

よく見たら、何処かの小学校の卒業記念の絵のようでした!



a0119123_24527.jpg
RICOH GR DIGITAL II


利根川大橋を渡ります!

昔は有料でしたが・・・今は無料です! 良いこっちゃ(笑)

車では何度も通って確か200円を払っていました!

この辺りでは、強風でフレームが風に煽られました!

ロード自体が片手で持ち上がるくらいの軽さなのでちょっと怖かったです!


a0119123_264694.jpg
RICOH GR DIGITAL II


利根川の水量が半端無い感じでした!

連日の雨でココまで水量が増して、一時は避難勧告が発令されたとか・・・

そう言えば都内の荒川も警戒水域に達したとニュースでやっていました!



a0119123_294729.jpg
RICOH GR DIGITAL II


無事茨城県に突入出来ました^^



a0119123_423327.jpg


今回走ったコースです!

サイクルコンピュータ上のデータをGoogle Mapに起こしてみました!


今日はココまでです!

最後まで見て下さった皆様、ありがとうございます!


帰りは、また走って東京へ戻ろうとしましたが・・・そんな状況じゃなく・・・
前輪と後輪を外して輪行袋に入れて電車で帰ってきました!


動画も撮ってきたので編集が終わり次第アップする予定です!
気を長くしてお待ち頂けると嬉しいです!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2012-05-08 02:17 | スナップ (Snap)
2012年 05月 04日

Starting preparations

今日の東京は雨でした!



a0119123_27554.jpg
Canon PowerShot G9


ちょっと前に書きましたが、快適走行補完計画第一弾がこんな感じになりました。

これから100km先の茨城県西部まで走るための出発準備をしています!

今回のルートはシンプルに環七を足立区方面に走り、国道4号長々と走り、
4号から茨城に入るために国道50号を走る予定にしています!

午後から目的地が雨が降るとの予報が出ている為、東京を午前4時に出発して
午前中には目的地に到着したいなと思っています!


良い旅にしたいなと思っていますがどうなることやら・・・・


と思って居たら・・・雨が降ってるので一日延期にすることに・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2012-05-04 02:19 | スナップ (Snap)
2012年 04月 22日

高速晴海線

今日の東京は曇りでした!



a0119123_3415071.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


首都高10号晴海線です! (多分・・・汗)

右の方へ行けば、レインボーブリッジ方向で、左に行けば東雲(しののめ)ジャンクション方向です!

こう言う光景は都会ならではだと思います!

僕の地元の茨城県ではまず見ることが出来ません(笑)

今年の元旦から首都高も距離別になりました!



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-04-22 03:49 | スナップ (Snap)
2012年 04月 16日

宗谷 

今日の東京は晴れました!

今日もお台場方面へと自転車で行ってきました^^



a0119123_4405938.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


何気なく、お台場周辺をサイクリングして・・・現在休館中の「船の科学館」へ寄り道して
みました。本館はもちろんリニューアルの為入れませんでしたが、宗谷は見学できました!

しかも無料で・・・保存のための基金をと言う箱がありましたので、少々の小銭を入れて乗船!

宗谷と言えば、言わずと知れた日本初の「南極観測隊」を乗せて南極まで行った船です!

最初に思ったのは、よくこんな小さな船で南極まで行ったなと思いました!


現役の南極観測船は二代目しらせです!

当たり前ですが、宗谷とは比べものにならないスペックです!


宗谷は昭和13年耐氷型貨物船として建造され、太平洋戦争を経験。その後は引楊船、灯台補給船となり、
昭和31年11月からは日本初の南極観測船として昭和37年4月まで、6次にわたる南極観測に活躍しまし
た。その後昭和53年退役するまで海上保安庁の巡視船として活躍、昭和54年5月から、船の科学館前に
係留され永久保存展示されています。

※船の科学館HPより抜粋

[PR]

by dreamwing21 | 2012-04-16 04:55 | スナップ (Snap)
2012年 02月 28日

TOKYO MARATHON 2012

今日の東京は相変わらず冷たい風が頬に当たって寒かったです!


さて、東京マラソン2012の観戦に行ってきました!

友達も数人走っていたので盛り上がりました^^

今年は銀座三越の近くで観戦してきました!



a0119123_16154.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 70-200mm F4L USM


a0119123_181716.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


今年も面白い衣装を身に纏ったランナーが多くて、日テレのカメラマンもこの表情です(笑)


a0119123_1103237.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


もはや、説明は要らない間柄ですね(笑)


a0119123_111529.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


ガンバレ親父と息子!


a0119123_1132496.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


こちらも・・・見れば分かる間柄のペアです(笑)


a0119123_1145060.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


面白い外国人ランナーさんで、ジョセフさんです! 頭に書いてありました(笑)



a0119123_1164913.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


今年は、あの震災後初の東京マラソンで、こう言うランナーさんも多かったです!

面白いランナー 友達編は ココから!
[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-28 01:36 | スナップ (Snap)
2012年 02月 10日

Record

今日の東京は晴れましたが、寒いです!



a0119123_1135420.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


実家のレコードプレーヤーです!

今やデジタルな音楽になって音楽聴くのはパソコンやiPodって言う方も少なく無い
と思います。僕もその中の一人になっていますが、やっぱりちゃんとしたスピーカーや
アンプ、プレーヤーで聴く音楽は良い物です!

そしてレコードの音はトゲトゲしくも柔らかい音を奏でてくれます!


a0119123_1224789.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


プレーヤーの全体です。レコード盤は「Ray Charles」です!

僕は完全にCD世代ですが、ダイヤモンド針でコーヒーを飲みながら
レコードの音楽を楽しむのは贅沢な感じがします^^


プレーヤーは、KENWOOD KP-990です!(1986年製)
修理を施して現役です!




●仕様スペック

■形式:セミオート

■オーバーハング:15mm

■適合カートリッジ自重:2~12g(付属シェル使用時)

■針圧範囲:0~3g

■駆動方式:クォーツロック・ダイレクトドライブ

■回転数:33 1/3,45rpm

■特記事項:直径33cmアルミ合金ダイキャスト製ターンテーブル



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-10 01:30 | スナップ (Snap)
2012年 02月 06日

雷門のネコ

今日の東京も寒いです!

今日は午後から雨の予報が出ています!



a0119123_6383934.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


浅草寺の雷門に可愛い猫が2匹居ました^^

二匹とも首輪代わりのシュシュを付けて可愛かったです!

これからも雷門の看板ネコとして頑張って欲しい!

勝手に命名した名前は「サンダーキャット」まんまじゃんって突っ込まれそう(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-06 06:44 | スナップ (Snap)