Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:夜景 (Nightview)( 36 )


2012年 06月 06日

Moonlight

今日の東京は曇りでした!


a0119123_011773.jpg
RICOH GR DIGITAL II


前記事でも触れた荒川CRを走って、葛西臨海公園から折り返して徐々に日が落ちて
暗くなってきました。サイクリングロードなので街灯は無く・・・真っ暗でライトのみが頼りです!


丁度、満月が綺麗で赤羽の岩淵水門で夜景を撮ってみました!

満月の月明かりが隅田川に映って綺麗でした^^

実はこの水門、隅田川の水量が増えたときに堰き止めて荒川に流す
役目を果たします。

隅田川は岩淵水門を分岐点にして浅草や日本橋方向に流れていきます!


水門の橋?の手すり?のような所に置いて三脚代わりにして撮ってみました!


ロードバイクで平均速度を30km/hで足早に帰ってきました!
何故なら・・・暗くて怖いから(笑)

日中は沢山走ってる自転車も・・・たまに見掛けるぐらいです!

SF映画は見れますが、日本のホラー映画は怖そうで一度も見たことがありません(笑)

好きな方は好きなんでしょうけどね!



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2012-06-06 00:22 | 夜景 (Nightview)
2011年 12月 18日

踊る噴水

今日の東京は、晴れていますが寒いです!



a0119123_3171651.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


東京ドームのダンシング噴水が綺麗でした^^

毎年東京ドームは派手なイルミネーションがあるんですが
今年は、電力事情の影響で控えめでした!

都内の至る所のイルミネーションも去年の半分くらいに
押さえてるような気がします!




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-18 03:22 | 夜景 (Nightview)
2011年 12月 08日

夜の紅葉

今日の東京は曇りのち晴れでした



a0119123_215660.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅱ
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


六義園の紅葉のライトアップを撮ってきました^^

日中とは違って夜の紅葉も乙なものです!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-08 02:23 | 夜景 (Nightview)
2011年 01月 06日

Mt.TUKUBA!! #1

今日の東京は、晴れました^^

お正月に実家に帰省した時に筑波山に登ってきました^^


a0119123_112086.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


登ったのは二日の日で、空いてるだろうなぁ〜と思っていたのですが・・・・
登山客で混み合っていました。筑波山神社を左に流して、筑波スカイラインで、
主峰の女体山の登山口がある「つつじヶ丘」へ行き登りました!

山頂から関東平野が一望できました。一瞬富士山も見えたのですが、直ぐに雲の中に
入ってしまい撮れませんでした。山ガールっぽい方も結構居ましたよ(笑)

約1時間30分で山頂まで登って、気持ち良い汗を流してきました!

僕たちは朝早く行ったので、道が混むことは無かったのですが・・・筑波山神社から筑波街道まで
見事な渋滞でした。恐らく初詣に来たんだろうとなと思いますが・・・渋滞の後方の車は神社まで
たどり着けるのだろうか???と思いながら、下り道をスイスイと走って実家に戻りました。

お正月と梅が咲く季節、紅葉の季節の筑波山は凄く混雑しますので、計画されている方は、
朝早めの行動が良いかなと思います。その他の土日はかなり空いてますけど(笑)

登山途中でも色々と撮ってきましたので、その写真は後日アップしますね^^


今年は、写真を始める切っ掛けになった、絵はがきのような風景を撮ってみたいと言う
原点に戻って、風景写真に力を入れてみようかなと思って居ます。

なかなか、腕は上がらないんですけどね・・・・(汗)

昨年撮り溜めたポートレートもアップして行きますね!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-06 01:29 | 夜景 (Nightview)
2010年 01月 20日

YOKOHAMA みなとみらい 2

今日の東京も晴れでした

今日も横浜の夜景の続きを出します!


a0119123_371659.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



ちょっと構図が良くなくて、すみませんですm(__)m


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-01-20 02:54 | 夜景 (Nightview)
2010年 01月 19日

YOKOHAMA みなとみらい

今日の東京も晴れでした^^

さて、今日は夜景です!

先日、横浜に用事があって行ってきました!
嫁が友達とお茶している間に一人で歩き回って
パシャパシャ撮ってきました(笑)



a0119123_235654.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



みなとみらいの夜景では定番となっているポイントから撮ってみました!



a0119123_2383682.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di


この写真は、昨年お台場のイルミネーションを撮影した時のものです^^



今日も本田宗一郎氏の名言を紹介します^^

「ワイワイガヤガヤ議論する事で、
 相互信頼と共通認識を持つ事が出来る。」


カメラや写真でも同じような事が言えると思います^^
撮るものは違っても、相互信頼と共通認識を持つ事が
できるなぁ〜と思います^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-01-19 02:48 | 夜景 (Nightview)
2009年 12月 23日

Christmas illumination in Shiodome

今日の東京は晴れです!

さて、今日は汐留(しおどめ)のイルミネーションを紹介します^^

今年も約1ヶ月かけてイルミネーションを撮り歩きましたが、三脚を
持ち出す撮影が数少なかった為・・・お蔵入りになった写真が数多くあります(笑)

やっぱり三脚は必須だなと痛感しました!

a0119123_3284744.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

a0119123_3363995.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

a0119123_33735.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di


カレッタ汐留(電通本社ビル)のイルミネーションは葉加瀬太郎さんのプロデュースで、
音楽と光の芸術を楽しませて頂きました^^

人が多くて中に入れなくて、上から覗くように撮影していました(笑)

「エトピリカ」は大好きな曲の1曲です^^(TBS系列の情熱大陸の最後に流れる曲です)




出しそびれた写真も出します(笑)

a0119123_347486.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

ちょっと遠目で見て頂けると、ありがたいです^^

右側は東京タワーです!

六本木ヒルズからの撮影です^^

人とちょっと違った感じで撮ってみようと思ってこんな感じにして
みまました(笑) もちろんマニュアルフォーカスです^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-23 03:51 | 夜景 (Nightview)
2009年 12月 22日

Christmas illumination in Harajyuku

今日の東京は晴れです^^

さて、今日は原宿表参道のクリスマスイルミネーションを紹介します^^

僕が原宿で仕事をしていた、約10年前は表参道のイルミネーションは
中止されたままでした!

若者のストリート表参道は、見に来た人にゴミなどを歩道に捨てられ汚く
なってしまうと言うのが中止になった本当の理由です。表向きにはは違う理由で
説明されていますけどね!

原宿表参道欅会(旧原宿シャンゼリゼ会)が、表参道のイルミネーションの再開を決めてくれました^^
これを機に毎年開催される事を願いたいものです^^


a0119123_239348.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2

a0119123_2411113.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2

a0119123_2413953.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2

凄く奇麗なイルミネーションで凄く奇麗でした^^

この奇麗なイルミネーションに負けないくらいにゴミを減らして
貰いたいなと思います^^


さて、ちょっと前に、紹介したノーラッドサンタ追跡が本格的に始動しました^^

クリスマスイヴにはレーダーを全て北極方向に向けてサンタクロースを追跡します^^

ノーラッドの情報によると、子供たちのリクエストのおもちゃの制作が99.8%終了して、
ソリに積み込み作業を開始しているとの事です。

そして、ソリを牽くトナカイのルドルフを始め、ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクゼン、コメット、
キューピッド、ドナー、ブリッチェンもスタンバイが完了してるとの事です^^


NORADサンタ追跡2009

詳しくは↑↑↑をご覧下さいね^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-22 03:01 | 夜景 (Nightview)
2009年 12月 14日

Christmas Illumination in Ebisu 2

今日の東京は曇り時々晴れでした^^

さて、今日は仕事も休みだったので、モデルさんを撮ってきました(笑)
その写真は後日アップしますね^^

今日は恵比寿のクリスマス イルミの続きです^^

a0119123_2352425.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

ガーデンプレイスにある、Baccarat 250燈シャンデリアです^^

シャンデリアのクリスタルパーツ総数は8,472 ピースで構成されているそうです!
写真では、なかなか伝わりにくいですが、とても大きくて奇麗でした^^


a0119123_2404820.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

ツリーを近くで撮って見ました^^



今日は本田宗一郎氏の名言をお休みして、クリスマスのお話をしてみます^^


僕の友達がニューヨークのJFK国際空港発成田空港行きの日系の航空会社
の飛行機に乗ったらしいのですが、その日は、12月24日のクリスマスイヴで
強風で出発が遅れていて、飛行機のキャビン内で乗客からクレームの嵐が酷くて、
キャビンアテンダントさんがクレーム対応に追われてる最中に、機長からのアナウンス
があって・・・

「ただいま管制塔からの情報によりますと、サンタクロースが
 上空を通過中との情報が入っております。その為当便の出発
 を遅らせております。世界の子供達の為に皆さんのご協力をお願い
 します。メリークリスマス!」

と言うアナウンスがあって乗客からは徐々にクレームが無くなり
キャビンは和んだそうです。

その約2時間30分後に成田へ向け無事離陸したそうです!

こう言う、アナウンスが言える機長さんは素敵な方だなと
思いました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-14 02:52 | 夜景 (Nightview)
2009年 12月 12日

Christmas Illumination in Ebisu

今日の東京は一日雨でした!

さて、今日は恵比寿で撮ってきたイルミネーションを出してみます^^

a0119123_2563391.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションです^^

ISO 1600で撮って見ましたが、奇麗に撮れて流石、5D Mark IIだなと思いました^^
(手持ち撮影です)


今日もおまけとしましてモデルさんを出します^^

a0119123_345551.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

もう名前を覚えていただけたかなと思いますが・・・
ロペス貴子さんです^^

辛いものが大好きなんだそうです^^

自分では、結構お気に入りの写真なんですが・・・どうでしょうか???笑


今日も本田宗一郎氏の名言を紹介します^^

「学校で教える事も必要だけれども
 教えるのは過去のことなんだ。
 本当に必要なのは、未来なんだな。」


そうですね! 僕たちも学校では様々な事を学んで
きましたが、未来については教わっていなかった
ように思います^^

未来を想像する事はとても楽しいですよね^^

21世紀は、車が空を飛ぶ時代だと幼少の頃は思っていたんですが・・・
なかなか飛ばないですね・・・(爆)
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-12 03:16 | 夜景 (Nightview)