Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景 (Groundscape)( 108 )


2011年 02月 21日

金時山Trekking #3 〜山頂からの富士山〜

今日の東京は曇りです。



a0119123_6381592.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


a0119123_639551.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


金時山から見えた綺麗な富士山です^^
左側の雲が、ちょっと・・・と言う感じですが、自分なりには
まあまあかなと思っています。富士山上空は風が強いのか、
山頂付近が吹雪いているのがよく見えました^^

最近知ったんですが、僕が子供の頃は富士山は休火山と教わった
記憶がありましたが、今は活火山として教えてるそうです。

富士山が噴火したら、ちょっと怖そうな感じがします!





お仕事では、先日僕が担当しているある大手都市銀行の同期会のお席が
ありました。名刺交換も相当な人数の方として、頂くお名刺の肩書きが、
常務や執行役員、支店長と凄い肩書きの方々ばかりですが、皆さん凄く
フレンドリーと言うか、気さくな方々です。今年で4回目の宴席を開いて
頂いて、来年もまた宜しくお願いしますと深々と頭を下げられてお帰りに
 なりました。今は皆さん色んなグループ会社にバラバラになってしまって
いるようで、同窓会のように皆さんが楽しんで頂いてるお席で仕事をさせて
頂くことが嬉しいですし、そう言うお席は良いなぁ〜と思います^^

以前は、春になると咲かせる花の名前を付けていた銀行の方々です^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-21 06:45 | 風景 (Groundscape)
2011年 02月 18日

金時山Trekking#2

今日の東京は、曇りでした!

少しずつですが、気温も上がってきてるような気がします^^
カレンダーを見たら・・・2月もあと一週間とちょっとですね!


a0119123_0185056.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM


前記事と同じような写真ですが・・・今回のはローアングルで撮ってみました^^
自然の中を歩くのは気持ちが良いです!



a0119123_023440.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM


高い木々の森の中を抜けると、展望が開けて、箱根外輪山が一望出来て、
箱根のカルデラがよく分かりました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-18 00:31 | 風景 (Groundscape)
2011年 02月 16日

金時山Trekking#1

今日の東京は、晴れました^^

昨日は、大量の雪が東京の都心でも降って大丈夫だろうか???
と心配していたのも束の間、今日の朝には昨日の雪が嘘のように
溶けて無くなっていました。もうちょっと雪の余韻があっても良かったのに(笑)

でも・・・これは雪国じゃないから言えることなんだなと思います!


a0119123_224723.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM


金時山の登山道はこんな感じでした^^

お天気も凄く良くて、青空も広がって気持ちが良かったです!

ココだけの話ですが、初めて小田急ロマンスカーに乗りました(笑)


a0119123_254841.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM


高い木々の枝に積もった雪が突然落ちてきて、何度もこの大量に落ちてくる雪に
襲われました。その瞬間を撮ってやろうと思って撮ってみました(笑)


a0119123_291217.jpg


今回は、前回圧雪された雪を踏んで転びましたので、安全第一と考え、
6本アイゼンを装着して登って、下山しました!

お陰で快適に歩くことが出来ました^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-16 02:13 | 風景 (Groundscape)
2011年 02月 14日

公時神社

今日の東京は晴れています^^



a0119123_1024817.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM


東京でも雪が降った翌日・・・晴れの予報が出ていたので、金時山に行ってきました^^
流石に、箱根は積雪も多くて真っ白な雪景色が楽しめました^^

写真は、登山口の一つである、公時神社(きんときじんじゃ)です^^

金太郎のモデルになった平安時代後期の武士、源頼光に仕え四天王の1人に数えられた
坂田公時(さかたのきんとき)を祭っている神社です!

金太郎は皆さんのよく知っている物語だと思います^^



登山中にも色々撮ってきたので、また今度アップしますね^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-14 10:15 | 風景 (Groundscape)
2011年 02月 07日

雪吊りのある風景

今日の東京は、少し気温も高くて過ごしやすい一日でした^^



a0119123_1294100.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


六義園の雪吊りです。今年の東京は雪が一度も降っていないので、正直
無くても良いような気もしますが、冬の風物詩なんでしょうね^^

風があまり吹いていなくて、水面の写り込みが綺麗でした^^







今日は、金時山へ行こうと思ったんですが、小田原・箱根方面が曇りの予報で
断念しました。なので東京都内散策モードに切り替えて、お昼まで寝てました(笑)

原宿のある山ガール御用達と言われている山専門のお店に行ってみたのですが・・・
品揃えが悪すぎるし、広々とした店内なのに商品が探しにくかったです。。。

スタッフバックと言われる、小物を入れたり、フリースやダウンジャケットをコンパクトに
出来る袋があるのですが・・・3リットルの次が70リットルでした。で・・・店員にこの中間は
無いのですか?と聞いてみたところ・・・逆ギレ気味で、ここにあるだけですと言われた。。。
いざと言う時の為に、カメラとレンズを水から守れる防水性のスタッフバックを探して
居たんですが・・・もう・・・この店に来ることは無いだろうなぁ〜と正直思いました。

以前紹介した山ガール2号があの店は、ダメだと言っていた理由が分かりました(笑)
2号曰く、山ガールでも年に一回程度で、機能性よりもオシャレをして山に行く人向け
のお店じゃないかなと言っていました。オシャレは良いんだけど、山の天気はコロコロ
と変わるから、いざと言うときモノを言うのは、機能性が高い装備に頼るしかないし、
自分の事は自分で守れないとどうしようもないよと言っていました。

で、お世話になっているのは、遠くの原宿よりも近くの池袋の「好日山荘」と言うお店です!
ここの店員さんは、感じも良く、ご自身の経験談なども気さくに話してくれますし、品揃えが良いです^^

そして、近いので、エコロジーな自転車で行けると言う事です(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-07 01:36 | 風景 (Groundscape)
2011年 01月 31日

The course long!

今日の東京は晴れましたが、寒かったです!

間もなく2月に入りますが、2月を超えたら春の到来です^^


a0119123_1433043.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


金時山から明神ヶ岳へ向かう縦走路を撮ってみました^^

大自然の中に囲まれていると、空気も美味しいですし、気持ちが良いですね!

春になったら、小鳥のさえずりも聞こえて来そうです^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-31 01:48 | 風景 (Groundscape)
2011年 01月 27日

Shy Mt. Fuji

今日の東京は、曇りでした!


a0119123_2192662.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


金時山の山頂から見た富士山は、ちょっと奥ゆかしいような感じでした!

あの雲さえ無ければ・・・完璧だったのに・・・(笑)

この数十分後に・・・富士山は完全に雲で見えなくなりました!

雪化粧をした綺麗な富士山を撮ってみたいので、またリベンジしたいなと思って居ます(笑)



a0119123_226988.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


これが噂の山ガール2号の後ろ姿です(笑)

※ブレていますが、自分もこれが精一杯でしたと軽く言い訳をしておきます(爆)

前回は、この斜面が凍っていてガチガチでしたが、
今回はそれが溶けて、ぬかるんでグチャグチャでした!

滑るぅ〜〜!ブレーキ・ブレーキ! と叫んでいました(笑)

ここで転んだらシャレにならないし、前を歩く方に突っ込んだら大変な事
になるからちょっと間隔を取って歩こうと言う事になりました! 

今回は、転ぶことなく無事に下山出来ました(笑)

登ってる最中や下山途中で撮ってきた写真は、また今度アップしますね^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-27 02:40 | 風景 (Groundscape)
2011年 01月 25日

冬の青空

今日の東京は曇りのち雨でした!

ようやく東京にも雨が降りました。これで乾燥が防げれば良いのですが!


a0119123_3284013.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


先日、また箱根の金時山に登ってきました!
青空が広がっていて気持ち良かったのですが・・・・・・
またもや、富士山に雲が掛かってちょっとしか見せて
くれませんでした。やっぱり日頃の行いが悪いからか????

今回は、僕と山ガール1号と山ガール2号の3人で登って
来ました。1号は相方で2号は1号の愉快な仲間です(笑)


面白い看板を発見!!興味がある方はクリック
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-25 03:50 | 風景 (Groundscape)
2011年 01月 21日

金時山の展望

今日の東京は、晴れました!

今年の東京は寒いのに、雪が降らないのはちょっと不思議のような
気もします。降ったら降ったで大変なんですけどね!

会社の同僚で鳥取の人が居るのですが、お正月に帰省したら
大雪で大変だったと言っていました。


a0119123_171459.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


金時山の山頂からの展望です。左側の奥の山が神山で、手前の山の半分が
無くなってしまったような山が大涌谷(おおわくだに)です。右の真ん中辺りの湖が芦ノ湖です!

で・・・雲が張り出してきて・・・山頂からはこんな景色でした。

山頂はマイナス5℃でした(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-21 01:27 | 風景 (Groundscape)
2011年 01月 19日

Hakone!

今日の東京は、晴れました^^

まだまだ寒いですが、寒さのピークは過ぎたとある情報番組で
天気の専門家らしき方が言っていました!


a0119123_0481443.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


先日、箱根の金時山に行ってきました!

で、この山の山頂から見る富士山が絶景らしくて、富士山の写真を
撮りに行ったわけですが・・・山頂に着いて・・・思いっきり富士山に雲が
掛かっていて、撮れませんでした。。。登山道には、うっすらと雪が積
もっていて、下りの時に・・・滑って転びました(笑)

幸いザックが背中を守ってくれて、怪我は無かったです。
そして、カメラもレンズも大丈夫で安心しました!

やっぱりアイゼンが必要なんだなと感じました。。。。

そして・・・登っているときは天気が良かったのになぁ〜と
思いながら、バスと電車に揺られて帰ってきました(笑)

また富士山を撮りにリベンジしたいです!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-19 01:21 | 風景 (Groundscape)