Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景 (Groundscape)( 108 )


2011年 08月 08日

Mt. Fuji and the Sunset

今日の東京は、非常に良いお天気で、日中お散歩がてら撮影をし、
その後・・・秋葉原のヨドバシカメラで買い物をして家に帰ろうと思ったその時・・・
凄い豪雨と雷でビックリしました。



a0119123_036573.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


湘南の片瀬海岸の夕日は、富士山のシルエットが見えてとても
綺麗です。この夕日を目的に来られる方も多いと思います^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-08-08 00:44 | 風景 (Groundscape)
2011年 07月 11日

Mirror of the blue sky

今日の東京は、青空が広がりました^^

関東も梅雨開けして、夏本番が始まりましたね!



a0119123_1485251.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 20mm F2.8 USM


小石川後楽園の水路に青空が写り混んで綺麗でした^^

かつては、海水を引き込んで、大きな人工池に注いでいました^^
この池は琵琶湖をイメージして作られたと言われて居ます!

(今でも発掘調査が行われています)

都内の大名庭園は回遊式庭園が非常に多いです!




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-11 02:03 | 風景 (Groundscape)
2011年 06月 14日

長谷寺の紫陽花

今日の東京は曇りでした!



a0119123_23564597.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF20mm F2.8 USM


a0119123_2356414.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF20mm F2.8 USM



先日、EF20mm F2.8 USMと言う超広角の単焦点レンズを中古で安く買いました^^
広角過ぎて最初は使いにくいかなと思いましたが、徐々にクセも分かってきて面白いレンズ
だなと初日に使って思いました。寄っても使えるし、雄大な景色をダイナミックに切り取る
事も出来るのは本当に良いレンズだなと思います。設計は古いので逆光にこそ弱いですが、
色乗りと解像感は良いレンズだなと思います^^

パースを利かせた写真を撮るのも楽しそうな感じがします!

先日訪れた鎌倉の長谷寺で紫陽花が咲き始めていてまだ半分くらいしか咲いて
いませんでしたが、綺麗でした^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-14 23:57 | 風景 (Groundscape)
2011年 06月 02日

Green and the sun

今日の東京は晴れのち曇りでした!

梅雨入りして、ちょっと肌寒い日が続いていますね!
でも、節電という意味ではこのくらいの気温が良いような気がします!



a0119123_1464082.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


六義園の新緑とツツジが綺麗で清々しい気分になりました^^


a0119123_148338.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



太陽を入れたアングルで撮るのが結構好きなんですが、このレンズはコーティング
が良いのかゴーストやフレアが出にくいレンズだなと思います。


先日、コメントでSIGMAとNikonが喧嘩してるとの情報を頂きました。

事の真相は、手ぶれ補正の特許で争っているようです。

ニコンは25日、一眼レフカメラの交換レンズの製造技術で特許権を侵害されたとして、
カメラメーカーのシグマ(川崎市)を東京地裁に提訴したと発表した。
類似製品の販売停止を要求し、約126億円の損害賠償を求める。

「特許を侵害されたとするのは、手ぶれ補正機能を搭載した交換レンズの製造技術。
シグマ側は「事実関係を調査中で詳細なコメントはできない」としている。」

らしいです!



お互い良い方向に向かってくれればいいのですが・・・・


Nikonは憧れで一度は使いたいなと思って居ますが、怖くて
手が出せません。NIKKORレンズ高いですから(笑)

Canonのレンズだけで精一杯です(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-02 02:02 | 風景 (Groundscape)
2011年 05月 28日

The sky and cloud of the metropolis

今日の東京は曇りのち雨でした!



a0119123_2334752.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


東京の空と雲を撮ってみました。やっぱり青空は気持ちが良いですよね^^

みんな、この空の下で日々の生活やお仕事を頑張っているんですよね^^


そして、この空は世界と繋がっています^^

地球上で命を育んでいるのは人間だけではありません、生物多様性の
美しい惑星であって欲しいなぁ〜と思います^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-05-28 02:45 | 風景 (Groundscape)
2011年 04月 30日

Japanese apricot!!

今日の東京は晴れました^^

GWに突入しました、今年は売り上げの見込みが立たない為に異例の10連休です。
GWでこんなに長く休むのは社会人になって初めてです!



a0119123_059747.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


六義園の梅の木に綺麗な実を付けていました^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-30 01:03 | 風景 (Groundscape)
2011年 04月 24日

The season of fresh green!!

今日の東京は青空が広がっています^^

昨日は、嵐のような雨が降っていて、凄かったです!




a0119123_6204448.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


新緑が綺麗な季節になりました!

六義園の大きなカエデです^^




a0119123_6231415.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


椿をマクロでパシャッと撮ってみました^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-24 06:25 | 風景 (Groundscape)
2011年 04月 01日

ガンバレ北関東!

今日の東京は晴れました^^

福島原発の放射能の問題で北関東(茨城・栃木・群馬)の野菜が風評被害を受けています。
茨城出身の僕としてはちょっと心が痛いです。先日、茨城県産のレタスを買って来ました^^
とっても美味しく頂きました。茨城のレタスは「惚レタス」と言うネーミングです!
ヨロシクお願いします!秋のレタスの生産量はは日本一位を誇ります!

その他、南東北・北関東のお野菜を見掛けた際には、是非手にとって頂きたいなと思います!

日本の安全基準は他国に比べてかなり厳しい設定になています。それは、平常時の基準としては
理解できます。しかし、この非常事態に、バカ正直にその数字を当てはめ、常識的に問題がないと
分かっているものまで、流通できない状況を招き、そのまま放置するのはいかがなものでしょうか?

僕が個人的に思ってることなんですが、放射能物質が都内でも検出されたけど健康に害なしとか
マスコミは言ってますけど、排気ガスで汚染された東京の空気を吸っている方がよっぽど体に悪い
じゃなかろうか???と僕は思ってしまいます。そう言う身近なことには気が付かない方が「水」の買い
占め行為などに走ってしまうんだろうなぁ〜と思ったりもしました。




a0119123_262554.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM



昨年の夏に茨城の実家に帰省した時に撮った田園風景です^^

この際だから言っておきましょう! 「いばらぎ」と言う方が多いですが・・・・・

正式には・・・「い ば ら き」ですからね(笑)








 

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-01 02:13 | 風景 (Groundscape)
2011年 03月 04日

Wind of the spring!!

今日の東京は晴れです!

ちょっと前に4月中旬まで気温が上がったのに、真冬並みの
寒さが戻って来ました。また、冬将軍が出張に来たんでしょうか???

現在、東京23区の外気温は4℃です!



a0119123_8112160.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


ちょいとブレていますが、これはこれで良いかなと思いまして^^



ニュージーランドのクライストチャーチ地震で、被害者の救出が打ち切られましたが、
即、緊急事態宣言を世界に出して、世界のレスキュー隊が入り一丸となって救出作業を
してる様子がニュースで流れていますが、各国が手を取り合って救出作業をされている
のは、本当に理想的だなと思います。ただ、残念なことに日本人を含め犠牲になられた
方に御冥福をお祈りします。今回の地震も対岸の火事では無いですよね!

東京もある程度の地震対策や補強工事を施していますが、建物に関してはコンピュータの
シュミレーション上での数値ですので、実際に縦揺れの地震が起きたらどの程度耐えられる
のかは分かりません。自分も含めて相当な方が犠牲になるだろうなと思うと怖いです。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-03-04 08:52 | 風景 (Groundscape)
2011年 02月 25日

金時山Trekking #4

今日の東京は、午前中は雨が降って、夕方からは晴れてきました^^

気温も上がってきて過ごしやすい一日だったように思いました!

春は、もう直ぐそこまで来ていますね^^

春が来る前に・・・仕事では決算が控えています(笑)
僕は、ドリンク類を担当していますので、全ての種類や銘柄を
調べ上げるのかと思うと気が重いですが、密かに数える量を
軽減させるために、発注の数を減らしていました。ハイ確信犯です(笑)
でも、営業するには十分な量の在庫は確保してあります^^


a0119123_1162826.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


下山途中に、箱根外輪山と芦ノ湖を撮ってみました^^
中央付近に見えるのは、ゴルフ場です^^ 僕はゴルフはやらないので
分からないのですが、最近ゴルフ場も安くなったと言う声をチラホラと聞きます!


先日、あるエコノミストであるお客様から、今年の夏辺りから景気が回復して、年末は
景気が良くなる見通しと仰っていました。これで日本の外交も上手くやってくれればいい
のですが、国会中継などを見ると・・・子供の喧嘩のような言った言わないのだとかレベルが
低すぎるように思えて仕方無いのは僕だけなんでしょうか???

そんな事よりも、何故協力して出来ないの???と言ってやりたいです!

この国を良くしてやろうと本当に思っている政治家さんはもう日本には居ないんでしょうね!

四季を愛でる美しい国なのにもったいないなと思います!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-25 01:32 | 風景 (Groundscape)