Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景 (Groundscape)( 108 )


2011年 12月 13日

紅化粧をしたモミジ

今日の東京も良いお天気でした^^



a0119123_373133.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



真っ赤に紅葉したモミジが綺麗でした^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-13 03:14 | 風景 (Groundscape)
2011年 12月 03日

Japanese Maple ~秋のショータイム~

今日の東京は雨で一段と冷え込んでいます!

気が付いたら、風邪も治っていました(笑)



a0119123_1552868.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



やっぱり季節を愛でる国、日本の紅葉は美しいなと思います。

楓は「もみじ」と言いますが、変換すると「紅葉」となります!

モミジが紅葉の代表格なんでしょうね^^


ブロンドヘアーの外国人がこれを見て、Oh! Beautifulと感動していました!




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-03 02:03 | 風景 (Groundscape)
2011年 11月 28日

Autumnal foliage

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_253295.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



ロードバイクで小石川後楽園まで行きました。やっぱり晴れている日の
サイクリングは気持ちが良いです^^ 


そして色付いた紅葉を楽しんで来ました^^

どうもこの小石川後楽園は、中山道から京都まで行く道中と京都(みやこ)をイメージして
造営されたみたいですね。無料のガイドさんが説明していたので写真を撮りながら、
そうだったのかぁ〜と聞いていました^^

※中山道は今の国道17号です

[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-28 02:26 | 風景 (Groundscape)
2011年 11月 24日

秋の田園

今日の東京は良いお天気でした^^

でも夜は予報通り雨が降りました!



a0119123_1361766.jpg
RICOH GR DIGITAL II


刈った稲を束ねて干してる光景を見ると秋だなと思います^^

冷たい風が吹くようになってきましたよね!

風邪をひかないように気を付けて下さいね!

って言ってる僕はちょっと風邪気味です(笑)

風邪薬を飲んで寝ます!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-24 01:48 | 風景 (Groundscape)
2011年 11月 14日

Bridge

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_150848.jpg
RICOH GR DIGITAL II


綺麗なハープのような白い吊り橋の清砂大橋です!

荒川サイクリングロードからこの橋を渡って、中川の健康の道へ入り
葛西臨海公園へ行くのが何時もの定番のコースです!

家から近い戸田橋から片道約35㎞走って到着です。
結構良い運動になりますよ^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-14 02:01 | 風景 (Groundscape)
2011年 11月 08日

秋空

今日の東京は曇っていましたが、夜には雨が降り出しました!



a0119123_1381414.jpg
RICOH GR DIGITAL II


東京側から埼玉県の川口を撮ってみました!

やっぱり秋の空は綺麗だなと感じます!

でも・・・秋の空ってコロコロ変わりますよね!

「女心と秋の空」と言うことわざがありますが、実は・・・

「男心と秋の空」と言うことわざもあるんですよ!

[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-08 01:47 | 風景 (Groundscape)
2011年 10月 26日

荒川

今日の東京はちょっと蒸したような感じでちょっと暑かったですが、
夜は強い風が吹き荒れています。



a0119123_1551551.jpg
RICOH GR DIGITAL II


葛西橋の上から見た荒川です。凄く大きな川です!
でもこれって人工的に作った川みたいですね!

鉄道が出来るまでは、大活躍した川だったらしいです!



a0119123_235114.jpg
RICOH GR DIGITAL II


前記事にちょこと書きましたが、ロードバイクをちょっとだけカスタムして
みました。バーテープと言うドロップハンドルに巻くテープを替えてみました!

ミシュランのPRO4サービスクルスと言うタイヤにしてみました。
路面に吸い付くような安定性とスピードの持続性がちょっと
上がったように思います^^

前輪をレッド、後輪をブラックにしてみました!

で、肝心のエンジンもチューニングしたいですが、こればかりは
パーツ交換が出来ないので・・・地道に頑張るしかないですね!

遊んでいるだけで健康体です(笑)





僕の好きなアーティストのテイラー・スウィフトさんです!

こんな曲を聴いてサイクリングしたいですが、音楽を聴くと危ないので
聴いてないですが、本国アメリカでグラミーショーを獲った方です^^







来日した時にズームインに出た時の動画です。後半のトークが面白いです^^



興味のある方は聴いてみて下さい♪♪♪





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-26 02:22 | 風景 (Groundscape)
2011年 10月 10日

LongRide 〜初の長距離〜

今日の東京は晴れました^^

世の中は3連休だったみたいですが、僕は2連休でしたので、ロードバイクで
長距離を走ってみました。まあ、長距離と言っても100kmくらいですけどね!

たったそのくらいの距離かって鼻で笑われてしまうかもしれません!

ちょっと近所に行ってくると言うのが100キロくらいでベテランのロードバイク乗り
はそう言うみたいですが、本当なのか???


a0119123_23315997.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM



今回は、実家までロードバイクで帰省してやろうと思って、走らせました!
まず、荒川サイクリングロードで足立区の鹿浜橋まで行って、そこから環七を梅島陸橋
方向に走り、梅島陸橋から国道4号に入って、一路北をめがけて走っていき、4号からの
実家まで通じる裏道を通って帰省しました。 走行距離は約100キロでした!

↑は、朝の荒川です^^




a0119123_2338164.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


そして、昔は有料だった新大利根橋を通ります。自転車なので歩道を走りました。
車では何度も通ったことのあるこの橋ですが、改めてゆっくり利根川を見ると・・・
凄く大きな川だなと言うのが分かりました。こう言う感じがチャリンコの良いところですよね!

ばいせこう最高(笑)



a0119123_23452541.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM



東京から60キロ走ってきました^^

こう言う標識を見るとテンションが上がります(笑)

このまま、真っ直ぐ北へ向かって走って行くと、青森県まで行けます。
そして4号線の最終は、階段国道と言われる。階段になってる日本で唯一の
国道があるわけです。いつの日か青森まで行ってみたいです^^



4号線を走っていると、沢山のサイクリストさんに出会いました。山と同じで
同じ形のロードバイクに乗ってる方は挨拶をするのが礼儀みたいで、「こんにちは」
と挨拶をしてくれるて気分が良いです。こう言う何気ない一言でも本当に言葉って
凄い力を持ってるんだなと思ったりもしました^^

クロスバイク乗りの方にも挨拶されました^^


そして、帰りは・・・前輪と後輪を外して文明の利器で帰って来ました(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-10 23:54 | 風景 (Groundscape)
2011年 09月 30日

Sunset of Shonan!!

今日の東京は晴れました^^
秋晴れは気持ちが良いですね!



a0119123_0385847.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 20mm F2.8 USM


夏の湘南で撮った写真が残っていたので・・・忘れないうちにアップします(笑)

本当に江ノ島の片瀬海岸の夕日は綺麗です^^

こんな景色をみると黄昏れてしまいそうですが・・・撮っていた時は夢中でした(笑)

絞りとシャッタースピードとホワイトバランスを絶妙に使いこなす!
そんな技術が僕にも備わっていれば良いんですけどねぇ〜〜〜!

残念ながら、そのアプリはまだ僕の脳内には入っていません(爆)


で・・・こういう所で写真を撮っていると、いつも声をかけられます。

シャッター押して貰えますか・・・とか・・・このアングル良いですね!とか
カメラの設定が分からないので教えて貰えますか???とか(笑)

カメラの設定??? 分かる範囲ならお答えしますと何時も言ってます!

カメラは使って覚えろ!ですね(笑)

[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-30 00:53 | 風景 (Groundscape)
2011年 08月 16日

The Magic Hour!!

今日の東京は青空が広がりました^^



a0119123_1215854.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


とっても綺麗な夕日を見て感動しました^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-08-16 01:34 | 風景 (Groundscape)