カテゴリ:風景 (Groundscape)( 108 )


2009年 06月 06日

都心のオアシス

今日の東京は、曇りのち雨でした!

最近、EOS Kiss Digital Nが活躍してくれています。ちょっとした散歩
の時に持ち歩こうとか思っていて、なかなか使う事が無かったのですが、
EOS40Dが不在中は本当に第一線で活躍してくれています^^!

このEOS Kiss Digital Nはもう4年も前のデジイチですが、こんなに活躍
してくれるとは夢にも思っていませんでした^^!

ありがとうキスデジN^^! 僕が25歳の時にデビューしたデジイチでその当時
は凄く注目されていました^^!・・・今年は20代最後の年と言っても9月まで
ですが・・・(笑)


さて、今日も六義園の写真を出します^^!



a0119123_4375374.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 18-55mm

恐らく、この写真をパッと見て、ここ東京23区内だよって言っても信じてもらえないと思います(笑)
しかも、山手線沿線だなんてもっての他だと思います^^! でも東京の都心なんですよ^^!

真ん中に見える建物は、第2次世界大戦中の戦火を免れた建物で、貴重な文化財です^^!
ここの建物の中で休憩も出来るんですよ^^!


a0119123_4434897.jpg
Canon EOS Kiss Digital N
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

この写真は、在庫不足が発生した為、先ほど撮ったものです(笑) 友人の結婚式で頂いた
ブリザードフラワーです^^!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-06 04:47 | 風景 (Groundscape)
2009年 06月 05日

雨の石階段

今日の東京は曇りでした!

修理を依頼してる、EOS40Dですが、Canonにしては随分時間が
掛かってるなぁ〜と思い修理を依頼したお店で、Canonに修理の
進行状況を調べてもらいました!

その結果・・・6月17日頃を予定しています!との返答でした!

相当な数の修理を扱っているそうでピーク時だそうです!
早く元気になって帰ってきて欲しいです!

さて、今日も六義園の写真を出します^^!

a0119123_462989.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 18-55mm

雨に濡れた石の階段もまた風情があって良いですね^^!


a0119123_474728.jpg
Canon EOS Kiss digital N
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

この写真は六義園の近くの道端で撮った写真です! 奇麗なお花で可愛らしかったです^^!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-05 04:10 | 風景 (Groundscape)
2009年 06月 03日

The Green!!

今日の東京は晴れでした^^! 

洗濯日和な一日でした(笑)


さて、今日も六義園の写真を出します^^!

a0119123_3494046.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 18-55mm

六義園の緑が鮮やかに写っていますが・・・実際には雨が降っていました(笑)


a0119123_3511462.jpg
Canon EOS Kiss digital N
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

六義園でこの前撮った写真の中では結構お気に入りの写真です^^! 


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-03 03:55 | 風景 (Groundscape)
2009年 06月 02日

The rain is a good thing!

今日の東京は、曇りでした^^!

さて、今日も六義園で撮った写真の続きを出しますね^^!

a0119123_426534.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 18-55mm

雨の六義園の石畳もまた別の表情があります^^!


a0119123_4281118.jpg

TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

この写真は、先週キスデジNで撮ったものです! 

上を向いる葉っぱに・・・元気付けられました^^!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-02 04:32 | 風景 (Groundscape)
2009年 05月 16日

都会の夕暮れ

今日の東京も晴れました^^!

さて、今日はお茶の水の駅の近辺で取った夕景の写真を出します!

a0119123_250407.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

奇麗な夕日を見ると、黄昏たくなりますね^^! 


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-05-16 03:01 | 風景 (Groundscape)
2009年 04月 28日

Walk in the forest!!

今日の東京は晴れました^^!

でも夜はちょっと肌寒かったです!


a0119123_314536.jpg
Canon EF-S 10-22mm USM

右上の藁葺き屋根の建物は東京大空襲で、焼失を免れた建物です!

a0119123_32283.jpg
Canon EF-S 10-22mm USM

六義園の緑は鮮やかな緑に染まっています^^! 東京のど真ん中とは思えないほどマイナスイオン
をたっぷりと浴びることが出来ます^^! 

スタジオ ジブリ作品の「となりのトトロ」が住んでいるような感じに見えてしまうのですが・・・・
実際、トトロのような怪物に出くわしたら・・・絶対に全速力で走って逃げると思います(笑)
[PR]

by dreamwing21 | 2009-04-28 03:08 | 風景 (Groundscape)
2009年 04月 27日

緑の中のコンサート!!

今日の東京は、晴れました^^! 青空が広がりとても良いお天気でした!

朝、ネットで映画のチケットを手配して、池袋のシネマサンシャインで映画を見て
きました^^!

「おっぱいバレー」を観てきたんですが、笑いあり、涙ありで結構感動出来る作品に
仕上がってました^^!

舞台は、1979年北九州市です^^! 1979年といえば・・・僕が生れた年です!
なので・・・設定は30年前ですね。そして、北九州市が撮影に全面的に協力をし
て映画が完成したと、綾瀬はるかさんがテレビで言っていました^^!

男性の方は、中学生の時の思春期を思い出してみると納得できるかもしれません(笑)

女性の方は、男ってこんなんにも単純な生き物なんだと思って観ると笑えると思います(笑)


以前、「フラガール」を観に行った時には、映画館の席が満席で、映画のラストシーンが終わると
スタンディングオベーションが起こりました^^!  本当に全員総立ちになって、素晴らしかった
です^^! こう言う映画は稀だと思いましたし、制作委員会の方も嬉しいだろうなと思いました^^!

そして・・・「舞台フラガール」も観に行きましたよ^^! こちらも舞台と言う失敗の許されない一発勝負
のお芝居で本当に完成度が高かったです^^!


a0119123_4511465.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

六義園で二胡のコンサートがありました^^! 演奏されてる方は中西桐子さんです^^!


a0119123_4582975.jpg
Canon EF-S 10-22mm USM

ツツジもまだまだ元気に咲いています^^!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-04-27 05:07 | 風景 (Groundscape)
2009年 03月 01日

The parents' house!

今日の東京は久々に晴れ間が見えました^^!

気温も11℃で少しだけ暖かくなりましたよ!


さて、今日は倉庫から引っ張り出してきた写真を出してみます^^!


a0119123_3421587.jpg

TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

僕の実家は茨城なのですが、今年のお正月に帰省した時に撮ってきた写真です^^!

もちょっと右を見れば・・・筑波山が見えます^^!

何も無い田舎ですが・・・近くには、つくば研究学園都市があります。

パソコンのCPUでお馴染みのインテルつくば本社を始め、薬品、半導体、真空技術、セラミック、
コンピュータ、バイオなどの様々な企業の研究所がある所です^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-03-01 04:03 | 風景 (Groundscape)