カテゴリ:風景 (Groundscape)( 108 )


2012年 12月 10日

紅葉#1

東京の紅葉も綺麗に色ずき秋から冬へと季節も変わってきました。



a0119123_0113359.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


先日、六義園の紅葉を撮ってきました!

やっぱりモミジの紅葉は綺麗ですよね^^

そして、人をあえて入れたアングルで撮ってみました(笑)

更新がなかなか出来ませんが、徐々に復活させようと思っています!

[PR]

by dreamwing21 | 2012-12-10 00:20 | 風景 (Groundscape)
2012年 09月 03日

Departure

今日の東京は、雨のち曇りで過ごしやすい一日でした!

皆さんお久しぶりです!

色々とご心配をして頂き、励ましのお言葉まで頂きありがとうございました^^

無事復帰出来ましたので、今後とも宜しくお願い申し上げます!

週末と祝日は休みで今までと変わりません^^


a0119123_0264574.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


前記事を書いた後に、リフレッシュとして京都に行ってきました^^

写真は日本で一番古い橋として有名な宇治橋から見た奇跡的な夕景を撮ることが出来ました!

雲の上から後光のように光が出てるのは本当に綺麗でした^^

京都に住んでる友人が車を走らせてくれ、色々と京都市内を案内してくれました^^

もの凄い枚数を撮ってきたので京都の写真のオンパレードに今後なってしまうかもです(笑)

[PR]

by dreamwing21 | 2012-09-03 00:33 | 風景 (Groundscape)
2012年 08月 17日

明日へ向かって

今日の東京は良いお天気でした!


a0119123_23471617.jpg
RICOH GR DIGITAL II

[PR]

by dreamwing21 | 2012-08-17 00:27 | 風景 (Groundscape)
2012年 07月 12日

雨上がりの青空

今日の東京は良いお天気でした^^

でも蒸し暑い一日でした!


a0119123_114443.jpg
RICOH GR DIGITAL II


青空と太陽と雲が綺麗でした^^


荒川CRで、家に向かって走ってる時でしたが、後ろを向いたら大変な事になっていました!
長い列が出来て居ました・・・え?俺が率かなきゃいけないのか???って思い頑張りました(笑)

こう言うときに何時も出くわす、ピンクのジャージを着た見た目は可愛らしいけど・・・アスリートの
ような走りをする女性が居たら楽なんだけどなと思いました(笑)

実際にアスリートなんだと思います。ジャージにチーム名が書かれています!

「ももぐみ」って書いてあるのが可愛らしいけど・・・あの走りは可愛くない(笑)

自転車のスピードじゃなく車のようなスピードで走っています! 勿論見通しの良いところ限定ですけどね!

何度も競り合って・・・千切られっぱなしで、勝てたことが一度も無いです(汗)

今度話掛けてみようと思ってます(笑)



話は変わりますが・・・

真夏日と猛暑日の違いについて説明が仕事帰りの山手線の液晶画面に書いてありました!


30度以上がが真夏日で、35度以上が猛暑日だそうです!  へ〜そうなんだって思いましたが・・・

ってことは・・・34.9度までは真夏日なのかって屁理屈的な事を考えていました(笑)

普段は理屈っぽくない人でどちらかというと、行き当たりばったりの楽天家です(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2012-07-12 01:41 | 風景 (Groundscape)
2012年 05月 10日

田園風景

今日の東京は曇りのち雨でした!

ここ最近お天気が不安定で困っちゃうなと思いますが、
夏の水不足にならなくて逆に良いのかなと思ったりもします!



a0119123_285689.jpg
RICOH GR DIGITAL II


a0119123_21514100.jpg
Canon PowerShot G9


この時期は田植えの時期で稲を農機で植えている農家が多かったです!

秋には美味しいお米が食べられますように!

子供の頃は、こう言う光景を見ると田舎だなと思いましたが、都会で暮らしてると
こう言う光景が懐かしくも新鮮に見えて心が和みます!

やっぱ・・・田舎者なんだなと思いました(笑)

そんな事を先日、茨城までロードで走った時に考えていました!



さて、お待たせしました!

動画編集が終わってYouTubeにアップしました!

誰も期待してないのは分かっているのですが、画質が悪いです(汗)





こんな感じになりました!

お暇な方は見てやって下さい!



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2012-05-10 02:24 | 風景 (Groundscape)
2012年 04月 02日

Bay Area Ride

今日の東京は晴れました^^

ロードバイクで都内を走ってこようと思って・・・何処に行こうかと考えた結果
お台場へにはチャリンコで行けるのか???と疑問がフツフツと沸いてきて・・・

最近は、東京23区内は自転車で移動してます!

何故か、電車よりも楽です^^


a0119123_522159.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


この景色は本当に綺麗でした^^

今度はココに夜景を撮りに来よう!

左端の棒のようなモノはスカイツリーです(笑)

調べた結果・・・レインボーブリッジは自転車は走れないようです!
レインボーブリッジは封鎖されました(笑)

なので、銀座4丁目交差点を右折して晴海通りに入り、勝どき橋を
渡って・・・この写真を撮った、晴海大橋を渡って直進すれば・・・・
東京ビックサイト前に出ます^^ビックサイトを前にして右折すれば、
お台場へ行けます^^

日曜日は・・・秋葉原と銀座が歩行者天国なので迂回が面倒なのですが・・・

a0119123_5132451.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

後輪のタイヤもレッドにしてみました^^


今日の走行は・・・

距離:54.3km
平均速度:21km/h
平均回転数:56rpm

こんな感じでした・・・色んな所に寄り道してきましたので距離が・・・・(笑)

感覚的には50kmも走ったような気はしないけど・・・




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2012-04-02 05:30 | 風景 (Groundscape)
2012年 03月 23日

Blue sky

今日の東京は良いお天気でした!


a0119123_2213059.jpg
RICOH GR DIGITAL II


ロードバイクで走っていたら、空が綺麗だったので撮ってみました!





コンデジの動画機能を使って撮影してみました!

休日や祭日の荒川サイクリングロードは沢山のサイクリストで賑わっています!

お時間のある方は見て見て下さい^^




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-23 04:28 | 風景 (Groundscape)
2012年 03月 19日

霧の中で

今日の東京は、一日雨でした!



a0119123_0352638.jpg
RICOH GR DIGITAL II


幻想的な感じを狙ってみました(笑)


実際には霧が無かったのですが・・・ちょっとした思いつきで自作フィルターを作りまして
撮ってみました。自作フィルターと言っても何も装着はしてないですけどね(笑)


GR DIGITALってやっぱり良いなぁ〜と改めて実感しました!

そりゃデジイチと比べたら可哀想ですが、コンデジの中では最高じゃないかなと思ってます!

小さくてもマニュアル操作ができるのは凄いです!

ロードバイクで走る時の良き相棒にしてます!



今日は、雨だったのでロードバイクのチェーンオイルをチェーンクリーナーで落として
オイルの乗せ替えをしたり、新しいサドルを付けたりメンテナンスをしていました!

今度の休みに荒川サイクリングロードでテスト走行してサドル位置の微調整をしなければ!
新しいサドルはお尻に合うかどうか・・・ちょっと心配だけど・・・


何気にサイクルコンピューターのトータル走行距離を見たら687kmでした!
もう少しで1000kmだぁ〜!頑張るぞ(笑)

ちょっとカスタムした初号機CAAD8を今度お見せしますね(笑)

初号機と書きましたが、弐号機はまだ存在してません(爆)




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-19 00:53 | 風景 (Groundscape)
2012年 03月 03日

Ferris wheel

今日の東京は少し暖かく感じました!

三寒四温で徐々に春になっていきますね^^



a0119123_23384114.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


夕日に映える葛西臨海公園の観覧車です!

完成した当時(2001年)は日本一位の大きさを誇りましたが、
今は日本二位の大きさです!



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-03 23:43 | 風景 (Groundscape)
2012年 02月 26日

TOKYO SKY TREE #2

今日の東京は寒かったです!



a0119123_34219.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


やっぱり東京スカイツリーは大きいですね!

いよいよ今年の5月22より営業開始です!

建設の段階からこんな大きな電波塔を見られたのは生まれて初めてでした!

なんだか未来都市を見てるかのような感覚にもなりました。



a0119123_3183024.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


で、今回撮った場所は、文京シビックセンターの展望ラウンジからでした!

しかも・・・無料です ←ココ重要です(笑)

そして、僕は文京区民ではありません!

文京区役所としての建物で26階建てです!

多分都内で一番豪華な区役所だと思います(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-26 03:24 | 風景 (Groundscape)