カテゴリ:ポートレート(Portrait)( 231 )


2012年 01月 31日

Portrait #206

相変わらず寒い日が続いていますが、皆さんは
風などひいていませんか???

僕は、鼻水が・・・(笑) でも元気です!




a0119123_2392656.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


大川真代さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




こんな仕草も絵になるかなと思いまして・・・

マンションの建設現場のゲート前での撮影でした(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



Macのブルーレイ事情に付いて書いてみました!

↓↓↓ クリック

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-01-31 03:21 | ポートレート(Portrait)
2012年 01月 27日

Portrait #205

今日の東京は晴れましたが、やっぱ朝夕は超寒いですね!

なんだか2月は例年よりも寒いとニュースで見ました!
暑いのは苦手ですが、寒すぎるのも好きじゃないです(笑)



a0119123_20431.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


a0119123_2323631.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




晴着の写真が沢山ありますので、季節感が損なわれないように今のうちに・・・
やっぱ写真も鮮度が命ですからね!(笑)


同じ被写体でも、カメラとレンズが違うと色出しが違いますね!

Canonの85mm F1.8は見たままを素直に描写するレンズで、PENTAXのFA77mm F1.8は
ちょっと鮮やかに色を出す傾向にあります。こればかりは好みの問題なんでしょうけど、
僕は2本のレンズとも好きなレンズです^^

※2枚とも多少のレタッチはAperture3で施しています!

FA77mm F1.8を初めて実戦投入した時に、こんな綺麗に撮れるんだなぁ〜って
感動した事を覚えています。少々お値段が高めですが、高いだけの事はあります^^

PENTAXからフルサイズ出が出れば、このレンズのポテンシャルを最大限に引き出せるのになぁ〜!
いきなり、フルサイズを飛び越えて、中盤の645D出しちゃいましたからね!
このカメラも開発に長い年月を掛けてようやくって感じでしたけどね。

Canonの85mm F1.8は単焦点のレンズでは初めて買ったレンズで、これも衝撃的でした!
やっぱりズームレンズとは違うなと感動しました。焦点距離が固定で多少使い難いかもと
思ったのも束の間、ヌケがよくて立体的に描写する凄いレンズだと思いました^^
このレンズは設計は少々古いですがコストパフォーマンスが抜群に良いです!

単焦点レンズは良いですよ! ズームには無い明るさを持っていたり、ボケもレンズ構成が
単純なので、綺麗に出ます^^


長々とマニアックなレンズとカメラの事を書いてスミマセンですm(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

ポチッとお願いします



モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-01-27 02:28 | ポートレート(Portrait)
2012年 01月 23日

Portrait #204

今日の東京は曇りのち雪の予報が出ています!

横浜は中国の旧正月で盛り上がっているみたいですね^^




a0119123_632399.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




目線を外した表情も絵になりますよね^^



先日、とある中野のカメラ屋さんで「Canon 85mm F1.2L」の1型の中古を見つけました!
まあ、それなりのお値段でしたが、悩んだ結果見送ることにしました!

やっぱりデジタルに特化した「Canon 85mm F1.2L」のⅡ型の方が良いだろうなと思いつつも
先立つモノが無い・・・・で今使ってる85mm F1.8の方が圧倒的にAFのスピードは速いし
軽くて機動性に優れている・・・・でもF1.2L欲しいなぁ〜・・・でもなぁ〜(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-01-23 06:09 | ポートレート(Portrait)
2012年 01月 15日

Portrait #203

今日の東京も寒かったです!


a0119123_4115643.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




背景は柳の木なんですが、ピンクの着物が良い感じに撮れたなと自分では思っています!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-01-15 04:30 | ポートレート(Portrait)
2012年 01月 09日

Portrait #202

今日の東京は雲一つ無い晴天に恵まれました!



a0119123_19341523.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



一部の地域を除いて、今日は成人式だったという地域も多いと思います^^
新成人になられた方おめでとうございます^^

東京でも鮮やかな振袖を着た新成人の方を多く見掛けました!

それに因んで、新年最初に真紀さんのポートレートを撮ってきました!
やっぱり、和装は本当に似合うし、色合いもバッチリでした。

髪の毛も自然な茶色にされたので、太陽に髪の毛が照らされて
キラキラして綺麗でした^^

僕が成人して・・・もう10年以上に・・・時が経つのは早いなぁ〜(笑)



a0119123_19231427.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


今回の振袖の全体はこんな感じです!

前記事にも書きましたが、着物姿はは本当に日本の美のようで
洋服には無い良さを持っていますよね!

新成人に声を掛けて、写真を撮ってる外国人を浅草で見掛けました!
西洋だとドレスに匹敵する美しさなのでしょうね^^



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-01-09 19:30 | ポートレート(Portrait)
2012年 01月 05日

Portrait #201

今年も本格的に始動しました!

仕事始めが4日からと言う方も多いと思います。
今年も頑張りましょう^^



a0119123_9162349.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



日本人の最高のオシャレは着物だと、ある方が言っていましたが本当だと思います。
お正月を着物で過ごすと言う粋な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今年は、里奈さんのような笑顔が日本に沢山咲きますようにと願いを込めて、
今年初のポートレート写真にしました^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-01-05 02:06 | ポートレート(Portrait)
2011年 12月 31日

Portrait #200

今日の東京は晴れでした^^


来年は良い年であって欲しいですね!



a0119123_2342073.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



昨年同様、真紀さんの写真で締めくくりたいと思います!

この写真は、解放のF1.8で撮りましたがピントの芯があって良いレンズです。
僕の腕が良いのではなくレンズが良いから撮れた写真です(汗)




今年も何の上達もしないまま、一年が過ぎてしまいました!
頭では、あ〜だ、こ〜だと考えるのですが・・・腕のスペックが
低いため実行に移せずに終わってしまいました!

来年こそは、風景、ポートレート、マクロと上手く撮れるようになりたいな
と思って居ますが、果たしてどうなるでしょうか???笑

今年一年僕の下手な写真と拙い文章にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

来年も変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げ今年ラストの更新とさせて頂きます。



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-31 03:10 | ポートレート(Portrait)
2011年 12月 15日

Portrait #198

今日の東京は曇りでした!



a0119123_1381646.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


谷口真紀さんです!

本格的な冬になりつつある東京ですが、真紀さんのようなコートを
来てる方も増えてきました^^

暖かい服装で冬も元気に乗り切りましょう^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-15 01:36 | ポートレート(Portrait)
2011年 12月 11日

Portrait #197

今日の東京は快晴です^^

昨日の夜、皆既月食を仕事帰りの都心で見ました^^

よくよく考えれば、宇宙を見てるわけですよね!
なんか凄いなと感じた瞬間でもありました^^



a0119123_8173059.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅱ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


高橋千咲姫さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。





スラーとしたモデルさんですので、こう言う感じが絵になります^^

今回はモノクロの方が良い感じかなと僕個人的には思いました!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

元画像(カラー)はこちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-11 08:24 | ポートレート(Portrait)
2011年 12月 06日

Portrait #196

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_1573259.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


田中優香さんです!

飛んで貰って、その瞬間を撮ってみました^^

こう言う動きのあるポートレートも良いですよね!


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。






にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-06 02:04 | ポートレート(Portrait)