2009年 11月 22日

Portrait 3

今日の東京は晴れです^^

今日は少し暖かい一日でした^^ 
この寒暖の差で東京の都心部も紅葉が進んでくれたら良いのですが^^

さて、今日で今回スタジオで撮ってきたモデルさんの写真を最終回にしようと思います!


a0119123_3273211.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

谷口真紀さんです^^ 

美大を卒業されて、高校の美術の教員免許をお持ちだそうです^^
僕も・・・こんな先生に美術を教わりたかった・・・(爆)


未だに絵は下手で、小学生レベルの絵しか描けません!
よく日本庭園で見かけるイーゼルにキャンバスを乗せてデッサン
してる方がいらっしゃいますが、凄くお上手に描けていて羨ましい限りです^^





男性の方お待たせしました(笑)


a0119123_3371636.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

a0119123_3374689.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

藤原明子さんです^^

水着はちょっと照れますね・・・(笑)


これからも、ポートレート向上の為に練習したいです^^

ライティングや絞りやシャッタースピードの勉強をしなければ・・・・


今日も本田宗一郎氏の名言を紹介します^^

「人間、生をうけた以上どうせ死ぬのだから、
 やりたいことをやってざっくばらんに生き、
 しかるのち、諸々の欲に執着せずに枯れ、
 そして死んでいくべき、という考え方だ」


ただ、長く生きれば良いってもんじゃない、どう生きたかが肝心
なんだと前の職場の上司に言われた事がありました。

長生きに越した事は無いですが、本田氏の言うような生き方が
理想だなと僕は思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-22 03:48 | ポートレート(Portrait)


<< Voyage      Portrait 2 >>