人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

秋色のシャンデリア

今日の東京は雨です!

さて、今日も少しずつ色付き始めた紅葉の写真を出しますね^^

秋色のシャンデリア_a0119123_641197.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

シダレザクラの木もすっかり秋化粧をしていて、シャンデリアのようにも見えました^^




今日も本田宗一郎氏の名言を紹介します^^


バイクの「三ない運動」が全盛期の頃、全国のPTAから「暴走族の親玉」と呼ばれ、
徹底的に激しい非難を本田氏に浴びせられました。

「高校生から教育の名の下にバイクを取り上げるのではなく、
 バイクに乗る際のルールや危険性を十分に教えていくのが
 学校教育ではないのか」


と訴え続け、事態は終息に向かったそうです。     

この訴えが後のホンダと徳島県の私立高校が連携して行っている安全運転講習や
神奈川県の「かながわ新運動」を始めとする高校への運転者教育導入につながって
いき、全国区へと広がっていったそうです。

本当に、どんな状況でも適切な言葉で切り返す事の出来た本田氏は、凄いなと思いますし、
こういう訴えが、僕たちの生活に役に立っているんだなと改めて思いました。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^

by dreamwing21 | 2009-11-13 06:19 | 風景 (Groundscape)


<< もうちょっとで秋色に      紅葉の始まり >>