人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 26日

東京モーターショー 1

今日の東京は、雨のち曇りの不安定なお天気でした!

ブログでお世話になっている方々との撮影会の予定だったのですが、残念ながら
悪天候の為、中止になりました!仕方ないですね^^ また次回を楽しみにして
います^^

ブログ繋がりでドンドン大きな輪になっていけたらなと言う趣旨ですので、撮影会等
に参加されたいと言う方大歓迎です^^


そして・・・折角の休日ですので・・・家にいても、つまらないので、千葉方面へ行きました(笑)
幕張メッセで「東京モーターショー2009」が開催中ですので、見てきましたよ!

趣旨は・・・キチンとしたモデルさんを起用しているメーカーさんが多いので、ポートレートの
練習になったら良いかな?という安易な考えでした(笑) もちろん、車も好きなので、ちゃんと
内容は見てきましたよ^^


東京モーターショー  1_a0119123_1562840.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

TOYOTA FT-86 Concept 2000ccのボクサーエンジンを搭載しているマニュアル車です^^

トヨタと富士重工の共同開発車です^^ 世界初のお披露目です^^


東京モーターショー  1_a0119123_222964.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

モデルさんは、叶 ココナさんです! 検索したら分かりました^^

今年は、円高ドル安で、車業界は大きな痛手となった年で、前回の半分以下に出展企業が
減っていますし、コンパニオンさんも少ないですね!

時代を象徴しているかのようにも思えました。

そんな中でも、沢山のモデルさんを撮ってきましたので、何回かに分けて紹介していきますね^^

そして・・・イメージ通りに撮れなかったので、開催中にもう一回リベンジできたらしたいですね(笑)


今日も、本田宗一郎氏の名言を紹介します^^

「学問なり技術があるということは立派なことにはちがいないが、
 それを人間のために有効に使って始めて、
 すぐれた人間だということができるのだと思う。

 何よりも大切なのは人を愛する心ではないだろうか。」



人を愛する心ではないだろうか、本田氏の人柄が出ている
言葉のように思えます^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^

by dreamwing21 | 2009-10-26 02:07


<< 東京モーターショー 2      Gardening >>