人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

Autumn scenery

今日の東京は雨のち曇りのち晴れのち曇りとちょっと忙しいお天気でした(笑)

今日も、いばらきの実家に帰省したときに撮ってきた写真をだしてみます^^


Autumn scenery_a0119123_144137.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 35mm F2

稲刈りの風景を撮ってみました^^ 今年は夏の日照不足などで影響がちょっと心配ですが、
美味しいお米になっていると思います^^

「いばらきのコシヒカリ」よろしくお願いします(笑)


Autumn scenery_a0119123_1503443.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

ひたち海浜公園で撮った、セセリちゃんです! 奇麗な青いお花にとまってお食事中でした^^


今日、仕事が土曜日の早番のシフトでしたので、中野のカメラ屋さんにぷら〜っと立ち寄って
みました。そして、色々と中古を物色していましたら、PENTAXのスターレンズが中古で安く
売っていたので、見せていただきました! 状態も非常に良くて迷った結果・・・買ってしまいました(笑)

smc PENTAX DA★50−135mm F2.8ED←このレンズです! Canonの「Lレンズ」と勝負しても
負けじとも劣らない描写力があるレンズです^^ 発売当初はあまりの人気で供給不足になったそうです!

K−7とこのレンズで完全に防塵防滴になりましたので、雨の日でも楽しく撮影が出来そうです^^


Canonから出ているEF70-200mm F2.8Lも魅力的なんですが、お値段もさる事ながら
大きくて重いのでスルーしてしまいました(笑) 
同じ焦点域のF4Lは持っていますが、凄く良いレンズです^^

そう言えば、EOS 7Dがリリースされましたね! とても手が出ないですけどね(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^

by dreamwing21 | 2009-10-04 02:20 | 風景 (Groundscape)


<< コロコロ      SL 〜沢山の夢を乗せて〜 >>