Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 17日

弘前ねぷた祭り5

今日の東京は快晴でした^^

さて、今日は弘前ねぷた祭りの最終回にしようと思います!

最後なので沢山写真を出します(笑)

a0119123_22017.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

ねぷたの鏡絵の一部をアップで撮ってみました! 迫力があって本当に絵の力も凄いなって思いました!


今日はお仕事もお休みということもあり・・・お家でゴロゴロしていました(笑)

新しくしたiMacを前のMacの環境とほぼ同じような環境にしたりしていました!

でも・・・Photoshop CS2がMac OS 10.5(Leopard)になってから使えなくなりました。
これは、ずっと前から知っていたのですが、使えないとかなりキツイです。

安いソフトじゃないだけにショックも大きいです。PowerBook G4あたりでCS2は使って
いきます^^

そして・・・Photoshop Elements 6を新しいiMacに入れました^^ 本当はCS4が
欲しかったのですが、8万円くらいするので今回はスルーです(笑)





a0119123_2123599.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

こちらの方の半纏には「必殺ねぷた人」と書いてありました^^

a0119123_4165591.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

ねぷたを勢いよく回転させて、どうだ!奇麗でしょう?って感じですね^^

a0119123_2175234.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

冒頭で出したねぷたの鏡絵の全体像です^^ 迫力がある絵でカッコよかったです^^

a0119123_481847.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

見送り絵です!やっぱりちょっとホッとする絵ですね^^

a0119123_220197.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

ねぷた祭りは弘前市の各町内会でねぷたを出します^^青森市のねぶたは企業の協賛を元に
ねぶたを出します! 青森市のねぶた祭りも撮ってきましたので後日出しますね^^

a0119123_224282.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

a0119123_491398.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

お囃子も良い感じのリズムで迫力がありました^^

a0119123_46521.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

お囃子もこんなに連なった太鼓ですから音も凄く迫力があります^^

a0119123_2245648.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

僕の弘前ねぷたの写真もこれで終了です(笑)




↑お時間がありましたら見てください! YouTubeで弘前ねぷたを探して来ました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-08-17 02:26 | お祭り (Festival)


<< 奥入瀬渓流1      弘前ねぷた祭4 >>