人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 09日

函館2 & 東京湾華火大会

今日の東京は曇りのような晴れのようなお天気でした!

さて、今日も函館の写真を出します^^

函館2 & 東京湾華火大会_a0119123_133385.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM

函館と言えば、やっぱり五稜郭ですよね! 五稜郭は何なのか?はここをクリックして下さい!

新五稜郭タワーに上り、この形が見えた時は感動しました!かなり大きくて、超広角レンズでやっと画角内に
収める事が出来ました^^ クリスマスシーズンは写真でしか見てないですが、かなり奇麗みたいですね^^
機会があればクリスマスシーズンにまた訪れてみたいですが・・・仕事が繁忙期なので何時になる事やら(笑)


函館2 & 東京湾華火大会_a0119123_1452774.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

K-7で花火を撮って見ましたが、奇麗に撮れました。Jpegで撮って何の加工もしないで撮って出しです(笑)

東京湾華火大会の花火を見てきました^^ あるお友達からのお誘いでしたが、今年はかなりの
交通規制があったり、東京湾付近の高層マンションの規制が厳しくなっていて、奇麗に見えるポイント
がなかなか探せなかったです! 

本来であれば、レインボーブリッジと東京タワーをバックに花火を撮りたかったのですが、バッチリと
警視庁の方が立っていて立ち止まって見る事さえ許されなかったです!残念でした。

首都高11号台場線も、レインボーブリッジ手前で足止めされていたようで、ベイエリアには入れない
ようでした。

ベイエリアの一般道は大渋滞していました。僕達は電車で行きましたが、その多くの車が都内ナンバー
の車ばかりでした。皆さん電車で来ましょうよ?って思ってしまいました!

そしてこの花火を見たのは16万人くらいだと思います(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

by dreamwing21 | 2009-08-09 02:04 | 風景 (Groundscape)


<< 函館3      函館1 >>