人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 25日

光を浴びて!

今日の東京は、曇り空でいつ雨が降ってもおかしくないお天気でした!

そして・・・夜には雨が降り出して・・・明日は大雨だそうです! 仕事に行きたくないな(笑)


さて、六義園で撮ってきた写真の続きを出してみます^^!

光を浴びて!_a0119123_3555985.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

ツツジが太陽の光を浴びて気持ちよさそうに咲いていました^^!


光を浴びて!_a0119123_3571722.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

六義園には外国からのお客様もお越しになります^^! 日本は美しい国だということが伝われば良いの
ですが^^! 



毎日、山手線に乗って職場に行っているのですが、最近、山手線の運転手さんも女性の方が
増えてきましたね! 山手線は15両編成ですが、来る電車来る電車、詰め放題のように人が
乗っています(笑) それだけ東京という大都市には人が多いのでしょうね^^!

仕事帰りの時は・・・座って帰れるスポットを何年か前に見つけたんです^^! それは電車の
最後尾の車両で、階段が電車を降りてから遠いので、比較的空いているんです^^! ここに
目を付けました!

そして東京駅から座って帰るのですが・・・寝てしまう事もしばしあって・・・巣鴨という駅で降りて地下鉄
に乗り換えるのですが・・・2駅先の池袋で目が覚める事がしばしあります(笑) 酷いときには・・・恵比寿
とかもありました(笑) 電車の中で寝ると気持ちいいですが・・・寝過ごし注意ですね!!

余談ですが・・・東京駅は二つの顔を持っていることをご存知ですか??? 八重洲側を仕切っているのは
JR東海で丸の内側を仕切っているのはJR東日本なんです! そして柱の形も違うのです!!!
 
そして東日本と東海は犬猿の仲だそうです! 理由は・・・東海道新幹線を国鉄からJRに民営化する歳に
東海に取られてしまった事がきっかけらしんです。東海道新幹線のエリアだと東京から熱海までが東日本
の管轄らしいのですが、東京駅から新大阪駅までのエリアを全部JR東海に取られてしまったのです。
そして犬猿の仲になってしまったとか。
その両社が同じ駅で仕事をしてるんです。そろそろ仲良くしても良いじゃない?と思うのですが・・・!

新幹線も良いですが・・・バスも良いですよ^^! JRの高速バスは東京駅の八重洲南口と、新宿駅の
新南口にターミナルがあります^^! 安いですよ^^!



にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

by dreamwing21 | 2009-04-25 03:58 | お花 (Flower)


<< ほのぼの日なたぼっこ!      The Opening of ... >>