人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

A night view of the metropolis!!  〜40階からの眺め〜

今日の東京は雨のち曇りです!

なんか・・・冬に逆戻りしてない?って感じのような肌寒さでしたね!

さて、今日は夜景でも行ってみましょう^^!


A night view of the metropolis!!  〜40階からの眺め〜_a0119123_3154997.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di


先々週に貿易センタービルの展望台に行ってきました^^! やっぱり東京タワーが奇麗に
見えますね^^! 

三脚が使用禁止で、手持ちで撮影ですので・・・アンダー気味です!

でもこのレンズは決めるときには決めてくれる良き相棒です^^!






仕事から帰宅して、Macの電源を入れたら・・・カツン カツンと音がして、起動が出来ず、
システムが無いって言うメッセージが画面に出て・・・起動が出来ませんでした!

そして・・・リカバリーするしか無いと思い、DVDからシステムを起動させて・・・・
アプリケーションとOSを切り離してOSだけをリカバリーできる、アーカイブリカバリー
と言う方法で復旧を試みました!

こういう操作が出来るところがWindowsとはちょっと違います^^!

結果・・・無事復旧完了しました! ファイルも全部残ってるし、元に戻って良かった!

僕がメインで使ってるMacは初代のインテルiMacなんですが、買ってから3年経って
るので、そろそろガタが来てるかもしれません!

もう一踏ん張りしてもらわないと・・・困ります! (新しいMac買ってなんて言えないんだから)笑


Macは操作が難しいなどとよく言われてますが、Windowsを使ってる方から見れば
難しいかもしのかもしれません! 簡単すぎて(笑)

殆どの操作がマウスでドラック&ドロープで操作できる直感的なパソコンですから^^!




にほんブログ村 写真ブログへ

気に入って頂けましたら
ポチッとお願いします^^!

by dreamwing21 | 2009-03-26 03:38 | 夜景 (Nightview)


<< 六義園のお花たちシリーズ!       A beautiful flo... >>