Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

Lotus flower

今日の東京は曇りのような晴れのような感じでした!



a0119123_21358100.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


蓮の花が綺麗に咲いていました^^

ちょっと遠くに咲いて居たので135mm (35mm換算で約200mm相当)でも、
ここまでしか寄れませんでした!

そう言えば、これを撮ったPENTAX K-7ですが去年、湘南で海水を思いっきり被って
海水まみれになって、あ〜お釈迦かな思いましたが・・・今でも元気に動いています!

PENTAX純正のレンズもお陰様で無傷でした^^

内蔵ストロボのポップアップの部分の動きが悪くなりましたが・・・ちょっとしたチェーンオイル
を綿棒に染みこませて、グリグリと塗りつけたら・・・前にも増して動きが良くなりました(笑)

やっぱPENTAXの防水能力って凄いなぁ〜と実感しました!

あくまで水に濡れても大丈夫だよレベルなので水中では使えませんよ!←ココ重要

海水はカメラに良く無いので、実験なさる方は自己責任でやって下さいねって
誰も真似しないですよね!



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-07-24 02:29 | お花 (Flower)


<< あやめ      Portrait #227 >>