Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 08日

Portrait #222

今日の東京は良いお天気でした!


a0119123_2283248.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


渡部由起子さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




現在、L.A.で短期留学をしてる渡部さんです。やっぱり英語は話せた方が良いですね!

Global Standard(世界標準)はやっぱり英語なんでしょうね。

僕も流暢に英語を話せるようになってみたいです!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^







a0119123_2591893.jpg

今回のモノクロは・・・う〜ん???って感じがしてます!




僕の友人にアメリカン人の女性が居るんですが、日本に留学して日本が気に入って
日本に住み着いてしまいました。今では、あるホテルのコンシェルジュをしてます。

江戸時代の事や日本の歴史を勉強してきただけあって凄く詳しいですし、日本人顔負けの
日本語を話すので、日本以上に日本人のような感じがします。

彼女とはホテル勤務時代に一緒に仕事していました。

最初は綺麗なブロンドヘアーで青い目で、戸惑いましたが日本語の上手さに衝撃を受けたのを
覚えて居ます。勿論本国の母国語の英語はパーフェクトです(笑)

New York出身のドイツ系アメリカ人です!

私はウサから来たよって言われた時は・・・何を言ってるんだと思いました!

(この時、わざと片言の日本語で話してきました)

え???と言う顔をした僕に、ユナイテッドステーツと良い発音で言ってくれたのが
初めての出会いだったのを今思い出しました! (笑)懐かしい思い出です!

USA(ウサ)・・・笑

そんな、彼女は日本はとっても美しい国だと言ってます!

日本人としては嬉しい限りです^^


にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-06-08 03:02 | ポートレート(Portrait)


<< Portrait #222      Moonlight >>