Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

Long Ride Tokyo→Ibaraki

今日の東京は良いお天気でした^^

さて、今年のGWは天気に悩まされましたが、後半にロードで走ることが出来ました!

竜巻は僕の実家は直撃することなく無事でしたが、雷と突風が凄かったです!
心配して頂いた方々ありがとうございます!

僕実家は茨城県の筑西市で旧下館市です!



a0119123_1381684.jpg
RICOH GR DIGITAL II


荒川越しに見る日の出が綺麗でした、環七の千住大橋手前で撮りました!

この橋を渡って少し走って国道4号に入ります!


a0119123_1411869.jpg
RICOH GR DIGITAL II


標識を見るとテンションが上がります・・・でも見たくないときもあります(笑)


a0119123_1454198.jpg
RICOH GR DIGITAL II


今回は4号バイパスで行く事にしました!

初号機CAAD8で頑張って走るぞ!

色的には弐号機ですが・・・

実は僕エヴァには然程詳しくありません!

衝撃のカミングアウトをしてみました(爆)


a0119123_1473524.jpg
RICOH GR DIGITAL II


愛用のGPS サイクルコンピュータです!

速度やケイデンス(ペダルの回転数)心拍数・方位計・走行時間などなど様々な事がこの一台で
やってくれます! GARMIN EDGE 500です!

地図は表示できませんが、そこはスマホで確認できます(笑)


a0119123_1534064.jpg
Canon PowerShot G9


春日部の道の駅庄和でちょっと休憩タイムです!

燃料補給もしました。燃料はチョコパンでエネルギー充填です(笑)

ちゃんと自転車用のバイクスタンド(レーススタンド)も置いてありました^^

自転車の方も多いんでしょうね^^

奥の方の掛け方がちょっと間違ってますよって言おうとしましたが、
そこは大人なので止めておきました(笑)

駆動系のコンポはSHIMANO 105に乗せ替えて、
ホイールはフルクラムのレーシング5に履き替えました!

このホイールは回転が良くて良く回ります^^

車のエンジンも高回転の回せるエンジンの方が運転していて楽しいですもんね!


a0119123_159525.jpg
RICOH GR DIGITAL II


さぁ〜また頑張って走るぞ!

標識の距離が縮まってくると何か嬉しい♪♪♪


a0119123_221754.jpg
RICOH GR DIGITAL II


ガード下でこんな絵を発見!

よく見たら、何処かの小学校の卒業記念の絵のようでした!



a0119123_24527.jpg
RICOH GR DIGITAL II


利根川大橋を渡ります!

昔は有料でしたが・・・今は無料です! 良いこっちゃ(笑)

車では何度も通って確か200円を払っていました!

この辺りでは、強風でフレームが風に煽られました!

ロード自体が片手で持ち上がるくらいの軽さなのでちょっと怖かったです!


a0119123_264694.jpg
RICOH GR DIGITAL II


利根川の水量が半端無い感じでした!

連日の雨でココまで水量が増して、一時は避難勧告が発令されたとか・・・

そう言えば都内の荒川も警戒水域に達したとニュースでやっていました!



a0119123_294729.jpg
RICOH GR DIGITAL II


無事茨城県に突入出来ました^^



a0119123_423327.jpg


今回走ったコースです!

サイクルコンピュータ上のデータをGoogle Mapに起こしてみました!


今日はココまでです!

最後まで見て下さった皆様、ありがとうございます!


帰りは、また走って東京へ戻ろうとしましたが・・・そんな状況じゃなく・・・
前輪と後輪を外して輪行袋に入れて電車で帰ってきました!


動画も撮ってきたので編集が終わり次第アップする予定です!
気を長くしてお待ち頂けると嬉しいです!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2012-05-08 02:17 | スナップ (Snap)


<< 田園風景      Starting prepar... >>