2012年 04月 29日

Portrait #217

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_23282144.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


谷口真紀さんです

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



皆さん、GW楽しんでいますか???

今週は、何かと忙しくて忙しくて写真が撮れていません・・・・(汗)


ちょっとした用事で原宿方面にロードバイクで走っていたら・・・何故かスピードが乗らない・・・・
タイヤを見て見たら空気圧が全然ダメな状態・・・パンクでもしたのか???と疑いながら、
ワイズロード池袋店に寄って、修理して貰おうかなと工賃を聞いたらチューブ代+工賃で
2000円オーバー(前輪のみ)後輪も含めると約5000円・・・しかも時間が掛かるというのだ!

こうなったら、自分でやるしかない (`・ω・´)キリッ

て言うか、タイヤ交換とかは何時も自分でやってます(笑)

店内で700×23Cのチューブを4本買って残りの2本はスペア用です!
それと・・・タイヤを外すためのタイヤレバーも家に忘れたらしいので300円で購入(笑)

そして店先でタイヤのチューブ交換作業開始♪♪♪

前輪と後輪を外して・・・チューブをエイッと抜いて、新しいチューブを入れてタイヤを
ホイールにちゃんと戻して完成です! そして同じ要領で後輪も完成♪

たった15分くらいで終わりました^^

しかも1300円くらいで済みました!(チューブ2本とタイヤレバー)

フレンチバルブ用の空気入れはお店の方のご好意で貸してくれました^^

ちゃんと規定の116PSIまで入れて・・・完璧な状態にしたら超快適な走行が出来ました^^


ある程度のことは自分で出来た方がいざと言うとき役に立ちますよ^^







a0119123_23515487.jpg


モノクロの方が何気に雰囲気が良かったりします(笑)

[PR]

by dreamwing21 | 2012-04-29 23:53 | ポートレート(Portrait)


<< Starting prepar...      Portrait #219 >>