Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 18日

Portrait #218

今日の東京は曇りでしたが、夕方に夕立のような雨が降りました!



a0119123_16449.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



こんな感じも良いかなと思いまして^^

車が来ないのを確認して・・・パッと撮った1枚です(笑)

市街地では大変危険なので絶対に真似しないで下さい! ←誰も真似しねーよって言われそう!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



a0119123_1124882.jpg


今回のモノクロも良い感じに仕上がったような気がします!気がするだけですが(笑)



前記事の「宗谷」ですが、TBSのドラマ「南極大陸」でキムタクが乗った船です!
当時は本当に大変だったんだろうなぁ〜と思います!

今現在では、動物の持ち込みと南極に生息する動物に近づく事を禁止されています!

「宗谷」時代は海上保安庁の管轄でしたが、その後は海上自衛隊の管轄になっているそうです!







海上自衛隊「しらせ 5003」が日本の南極地域観測隊を支援するために向かう動画を見つけました!

沢山のコンテナを積んでいるのが分かります! 



宗谷は南極で接岸したときに分厚い氷に固められてしまった事があったらしく、その時はロシアの船に
助けて貰ったそうです。今の「二代目しらせ」はそんな事も無く、日本が世界に誇る砕氷船です!

やっぱ日本の技術は凄いんですね^^

フルスクリーンで見ると迫力がありますよ!

僕もこの「しらせ」に乗って南極まで行ってみたいです!





にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-04-18 01:32 | ポートレート(Portrait)


<< 高速晴海線      宗谷  >>