2012年 02月 14日

CP+速報!

今日の東京も寒いです!

さて、先日パシフィコ横浜で開催されたCP+に行って来ました!



a0119123_136306.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


a0119123_1432543.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


谷口真紀さんはPENTAX RICOHブースでモデル出演されていました^^

僕もPENTAXとRICOHのユーザーの端くれです!



a0119123_1495745.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


好きな写真家さんの田中希美男さんのセミナーを聞いてきました!
やっぱりお話が面白い方です^^

もしかしたら、PENTAXからフルサイズの35mmミラーレスが出かもしれない
とのお話もされていました!

まだどのメーカーも出してないのでチャンスかも知れません^^


a0119123_1572240.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


小澤太一さんのセミナーも聞いてきました^^

ポートレートでは有名なプロカメラマンです!
やっぱり、お話が面白くてハキハキ話す方で大好きなカメラマンさんです^^



a0119123_213016.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


おや?誰???(笑)

魚住誠一さんです。月刊カメラマンと言う雑誌の表紙は魚住さんが撮った写真で飾られてます!
グラビアを中心にポートレートでは有名な方です^^

小澤太一さんのセミナーで、横から「太一頑張れ」とエールを送っていました!


a0119123_26863.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


御苗場ブースのメッセージボードです!


「御苗場」とは"自分の未来に苗を植える場所"それが「御苗場」の命名理由です。
出展することそのものが価値となり、自信となり、夢を実現できる場所を創りたい。
楽しむだけでもなく、競うものでもなく、夢へ挑戦した全ての写真ファンの勇気を称えたい。
そんな思いから、ひとりひとりが輝く場所となることを目指しています。

ONAEBA vol.10 YOKOHAMAより抜粋




今回のCP+はこんな感じでした。各社ともミラーレスには結構力を入れてるように思えましたし、
昨年の震災やタイの洪水の影響で開発が遅れていることもあって、あまり新製品を発表できて
いないメーカーも結構ありました!




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-14 02:14


<< Portrait #209      Record >>