2012年 01月 31日

Portrait #206

相変わらず寒い日が続いていますが、皆さんは
風などひいていませんか???

僕は、鼻水が・・・(笑) でも元気です!




a0119123_2392656.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


大川真代さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




こんな仕草も絵になるかなと思いまして・・・

マンションの建設現場のゲート前での撮影でした(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



Macのブルーレイ事情に付いて書いてみました!

↓↓↓ クリック



a0119123_3163227.jpg


良い感じ、これはモノクロの方が正解かも(笑)




皆さんは、データのバックアップはどうされていますか???

僕のMacには大量の写真データがHDDに入っていますが、DVDにバックアップをするのが
面倒になって、やめてしまいましたが、先日アップルにブルーレイが搭載されるのはいつ頃ですか?
と聞いてみたところ、アップルとしてはディスクの時代は終わったと思っていますと返答が返って
きました。え???ブルーレイはまだ始まったばかりじゃん・・・・

アップル的には、クラウドと言ってネット上にデータを上げiPhoneやiPod Touchとネットワークを
利用して同期させて便利にしようと言う考え方です。

でも5ギガまで無料、それ以上は有料・・・ブルーレイが扱えるデータ量は50ギガです!
全然扱えるデータ量が違います。

確か、アップルもブルーレイ開発メンバーに入っていたハズなんだが・・・・

この前亡くなった、スティーブ・ジョブズ前アップルCEOは大のブルーレイ嫌いらしくて
載せないのかと僕個人的には考えましたが、真相は分かりません。。。

で、秋葉原に秋葉館と言うMacの専門店があります。そこで見つけた外付けブルーレイドライブ
やっぱりココにはあると信じていた(笑)殆どの量販店には売ってないのが現実です!


で、店員さんの話によると、Mac用に作られてるモノがもちろん良いですが、Windows用でも
認識するモノもありますよ。と言われました! でもお勧めはしませんと言われましたけど(笑)

でも売ってる場所が分かれば一安心、今度お金を貯めて買おう(笑)





※Macの場合、光学ドライブのドライバが、かなり厳しいので注意です!

メモリだって、安物のバルク品は認識しなかったりしますから・・・



でも今更、Windowsに乗り換えようとは思っていません!
ソフトが全部Mac用だし・・・(笑)

クリエイティブ関連のソフトでは、圧倒的にMacの方が使いやすいです!
それにOSが軽いのでサクサク動きます^^

悪いことだけじゃないから使い続けられるのだと思います!


にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-01-31 03:21 | ポートレート(Portrait)


<< Portrait #207      Portrait #205 >>