人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 12日

浅草

今日の東京はかなり冷え込んでいます!

でも雪国の方かすれば、全然なんでしょうけどね・・・




先日、成人式の日に秋葉原に用事があって行き、家路に向かう途中に
ふとした思いつき上野で降りて、銀座線に揺られて浅草に行ってきました!

東京での初詣を浅草寺でしてきました!



浅草_a0119123_1205327.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


浅草と言えば、やっぱり雷門ですよね^^

新成人の振袖が綺麗でした!


そして雷門をくぐり抜けると・・・・



浅草_a0119123_1231737.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


仲見世に人が沢山居ました(笑)

お正月の浅草はやっぱり混み合いますよね!

三箇日も過ぎてるし、空いてるかなと思って居たんですが甘かったです!



浅草_a0119123_126438.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


浅草寺の仁王門(宝蔵門)が綺麗でした!


仁王門をくぐると・・・・・



浅草_a0119123_1335342.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


本堂です!

沢山の方がお賽銭を投げて、手を合わせてお祈りをしていました!



浅草_a0119123_1364011.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


本堂から仁王門の方を見るとこんな感じです!

こんなに混み合ってる浅草寺は、三社祭とお正月くらいのような気がします!





都内に住んでるので、行こうと思えば直ぐ行けるのに、なかなか浅草には行かないんですよね!

浅草は良い意味での昭和が沢山残っていて良い街ですね^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

by dreamwing21 | 2012-01-12 01:41 | スナップ (Snap)


<< Portrait #203      Portrait #202 >>