Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 03日

2012年 明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます^^

本年もどうぞ宜しくお願いします!



茨城の実家で新年を迎えて来ました!

元旦に初日の出を撮ろうと思ったら・・・曇りでした!
三脚まで持って行ったのに・・・残念!

そして・・・関東に居た方はお分かりかと思いますが、
元旦の昼下がりに震度4の地震がありました!

昨年は未曾有の震災で甚大な被害をもたらした
東日本大震災がありました。復興には長い時間が
掛かると思いますが、明るく前向きに生きていきたいと
思います。今年は大きな地震が来ないことを願います。



a0119123_714369.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_7154617.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


簡単なお節とお雑煮も食べてきました^^

やっぱり自家製のお餅は美味しいですね・・・写真は撮り忘れましたが(汗)



a0119123_7171921.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


実家の近くの常陸出雲大社に初詣に行ってきました!

島根県の出雲大社の分社で縁結びの神様らしいですね^^

なので、「恋みくじ」がありました。僕は普通のおみくじを引いてきましたが・・・「吉」でした!
まずまずのスタートになりそうな感じがしました^^


a0119123_7244869.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


その後、日本の三大稲荷にも数えられてる笠間稲荷神社にも足を運んで来ました^^

やっぱり知名度は抜群で沢山の参拝者が居ました!



a0119123_731383.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_7355098.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


柱の彫刻が凄く綺麗でした。いつも思いますが、昔の方のこう言う彫刻の
職人の腕は本当に神業だと思います!



a0119123_738329.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


良い一年にしたいですね^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2012-01-03 07:41 | スナップ (Snap)


<< Portrait #201      Portrait #200 >>