2011年 10月 13日

Portrait #186

今日の東京は晴れました^^

気温も僕的には適温でとても過ごしやすい一日でした(笑)



a0119123_149318.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


a0119123_1522780.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




2枚目は自分的には設定ミスで失敗作だったんですが、建設中のスカイツリーがバックに
入っているので、アップしてみました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



前記事のロードバイクで実家まで走った時間ですが・・・乗車時間は約4時間で、休憩や信号待ちが
約2時間でトータル6時間掛かりました。車なら首都高と常磐道を使えば1時間10分の距離です(笑)








a0119123_158043.jpg


a0119123_1581787.jpg



モノクロですが、厳密には僕のこの写真は他にちょっとした色を混ぜいます。
その配合は企業秘密です(笑)






先日、Appleの最高経営責任者である、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。
常に、業界をリードしてAppleに時代が付いてくると言う感じでした。Macはユーザー
こそ少ないものの、iPodやiPhone、iPadは世界中で大ヒット旋風を巻き起こして、
瞬く間に僕たちの生活に欠かせない存在になりました。ヒットの理由は直感的な
操作感と使いやすさが一番に上げられると思います。普通パソコンは分厚い取説
が付いてきますが、Macには数枚のプリントしか付いてきません。これは、誰でも
使えるコンピュータを目指した結果だと思います。実際に僕もMacを使っていますが、
直感的で使いやすいです。Windowsユーザーからは簡単すぎて分からなかったと
友人お声がありました(笑)全ての操作がほぼドラックアンドドロップで出来ます。

3分で100億円稼ぐ男、神の交渉術を持った男と言われたジョブズ氏が居なくなった今、
Appleは今後どんな舵取りをしていくのかが楽しみです。車のHONDAの本田宗一郎氏
の思想を受け継いだホンダDNAのように、AppleもジョブズDNAを引き継いで欲しいとな
願います。これからもハイテクかつシンプルなコンピューティングを目指して欲しいです。

アップル製品は全て、カリフォルニアのデザイン専門チームでデザインされています。
なので「Designd by Apple in California」と書かれています。


今のパソコンでは当たり前ですが、OS(Windows)などのグラフィカルユーザーインターフェイス
を作ったのはAppleです。これがひょんなことでマイクロソフト社にパクられて、今のWindowsが
あります。詳しくは書きませんが、これは事実です。なので操作は違いますが、見た目はMacと
Windowsはよく似ています。マイクロソフトはIBMと手を組むことにより世界中でヒットしました。


a0119123_659212.png



Apple Japan 






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-13 02:01 | ポートレート(Portrait)


<< Butterfly      LongRide 〜初の長距離〜 >>