人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

LongRide 〜初の長距離〜

今日の東京は晴れました^^

世の中は3連休だったみたいですが、僕は2連休でしたので、ロードバイクで
長距離を走ってみました。まあ、長距離と言っても100kmくらいですけどね!

たったそのくらいの距離かって鼻で笑われてしまうかもしれません!

ちょっと近所に行ってくると言うのが100キロくらいでベテランのロードバイク乗り
はそう言うみたいですが、本当なのか???


LongRide 〜初の長距離〜_a0119123_23315997.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM



今回は、実家までロードバイクで帰省してやろうと思って、走らせました!
まず、荒川サイクリングロードで足立区の鹿浜橋まで行って、そこから環七を梅島陸橋
方向に走り、梅島陸橋から国道4号に入って、一路北をめがけて走っていき、4号からの
実家まで通じる裏道を通って帰省しました。 走行距離は約100キロでした!

↑は、朝の荒川です^^




LongRide 〜初の長距離〜_a0119123_2338164.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


そして、昔は有料だった新大利根橋を通ります。自転車なので歩道を走りました。
車では何度も通ったことのあるこの橋ですが、改めてゆっくり利根川を見ると・・・
凄く大きな川だなと言うのが分かりました。こう言う感じがチャリンコの良いところですよね!

ばいせこう最高(笑)



LongRide 〜初の長距離〜_a0119123_23452541.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM



東京から60キロ走ってきました^^

こう言う標識を見るとテンションが上がります(笑)

このまま、真っ直ぐ北へ向かって走って行くと、青森県まで行けます。
そして4号線の最終は、階段国道と言われる。階段になってる日本で唯一の
国道があるわけです。いつの日か青森まで行ってみたいです^^



4号線を走っていると、沢山のサイクリストさんに出会いました。山と同じで
同じ形のロードバイクに乗ってる方は挨拶をするのが礼儀みたいで、「こんにちは」
と挨拶をしてくれるて気分が良いです。こう言う何気ない一言でも本当に言葉って
凄い力を持ってるんだなと思ったりもしました^^

クロスバイク乗りの方にも挨拶されました^^


そして、帰りは・・・前輪と後輪を外して文明の利器で帰って来ました(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


by dreamwing21 | 2011-10-10 23:54 | 風景 (Groundscape)


<< Portrait #186      Portrait #186 ~... >>