人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

Peach

首都圏に台風が直撃するかと騒がれていましたが、
どうやら、四国や中国地方、関西地方の方に上陸するみたいです。

台風の通り道にお住まいの方、大型の台風なので注意して下さいね!

東京の都心も雨が降ったり止んだりの不安定な天気が続いています。



Peach_a0119123_0514739.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm


先日、茨城の実家に帰省したときの事なんですが、僕の実家は、つくば学園研究都市
の近くで県の西側なのですが、とある野菜を安く売っているお店で、モモが激安で
売られているのを見つけました。15個入りの立派なモモが・・・1200円でした!

通常だと3000円以上はすると思います!



Peach_a0119123_112351.jpg



その箱に、こんな紙が添えてありました。

福島産のモモだから安いとの事で、風評被害を受けて安値で取引されているようです。
でも、放射能の影響も無いようなので、買って家で美味しく頂きました^^

凄く瑞々しくてとっても美味しかったです!

何でもかんでも、福島産だから安全じゃないから食べられないと言う固定概念は、
捨てた方が良いように思います。被災地の商品だからこそ買って、それが復興に
繋がると思いますし、支援してることにもなります。義援金だけが支援と言う事では
無いと僕は思います。これから収穫を迎える稲穂が風に揺れて綺麗でした。
そのお米も風評被害で売れなくなるかもしれないと心配されています。
農家の方は何も悪いことをしていないのに・・・・と思ってしまいます!


Peach_a0119123_136462.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


車の助手席で走行中に撮影



福島、栃木、茨城のコシヒカリをヨロシクお願いします!




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

by dreamwing21 | 2011-09-02 01:13 | スナップ (Snap)


<< Portrait #180      Portrait #179 >>