人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 16日

Portrait #162

今日の東京は晴れのち曇りでした!



Portrait #162_a0119123_112484.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


角田香澄さんです!

170cmの長身でとってもキュートな笑顔が特徴のモデルさんです^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 

ポートレート写真は何度撮っても難しいです。絞りを解放付近で白飛びスレスレのような
感じで撮るのが僕は好きなんですが、派手にやり過ぎると・・・残念な結果になってしまって
何を撮ったの???的な写真になってしいます。絞れば全体的にカリッとした感じになりますし・・・
う〜ん難しいジャンルですね。でもこれで良いんです。難しいからこそ、次こそはと言う
意欲に繋がって行くのだと僕は思っています。

今回の写真は、安全パイのF3.2で撮りました(笑)

でも写真って面白いことに、焦って撮った写真は焦ってるなというのが結果に表れて
しまうんですよね。心の中を写すと言われる写真は自分の精神状態を見るのにも
良いのかしれませんよね???僕はポートレートだったら自分が今、持ち合わせている
乏しい技術なりにも出来るだけキレイに撮ってあげようと心がけています!

何時になったら・・・自分の写真技術はフルスペックになるのだろうか???

多分永遠にこないだろうなぁ〜(笑)













Portrait #162_a0119123_13971.jpg


今回のモノクロは如何でしょうか???

何度モノクロ写真の調整をしていても、その着地地点が見えないです(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^

by dreamwing21 | 2011-06-16 01:41 | ポートレート(Portrait)


<< White hydrangea!!      長谷寺の紫陽花 >>