Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 14日

長谷寺の紫陽花

今日の東京は曇りでした!



a0119123_23564597.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF20mm F2.8 USM


a0119123_2356414.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF20mm F2.8 USM



先日、EF20mm F2.8 USMと言う超広角の単焦点レンズを中古で安く買いました^^
広角過ぎて最初は使いにくいかなと思いましたが、徐々にクセも分かってきて面白いレンズ
だなと初日に使って思いました。寄っても使えるし、雄大な景色をダイナミックに切り取る
事も出来るのは本当に良いレンズだなと思います。設計は古いので逆光にこそ弱いですが、
色乗りと解像感は良いレンズだなと思います^^

パースを利かせた写真を撮るのも楽しそうな感じがします!

先日訪れた鎌倉の長谷寺で紫陽花が咲き始めていてまだ半分くらいしか咲いて
いませんでしたが、綺麗でした^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-14 23:57 | 風景 (Groundscape)


<< Portrait #162      Portrait #161 >>