2011年 06月 08日

Portrait #160

今日の東京は曇りでした!


a0119123_1555982.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


佐野未来さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 

14歳の頃からモデル活動をしてる方なので、ポージングは凄く上手くて、撮っていて
楽しかったですし、一言言えば思い通りに動いてくれてテンポ良く撮影出来ました^^

そして、僕と然程年齢がが離れていないので、話題も合いました(笑)

風景写真なども勿論面白いですが、生の人間を撮影するポートレートは瞬間瞬間のまさに
一期一会につきる醍醐味があって楽しいですし面白いですが、露出合わせは難しいです!

そして写真全般に言えることですが、なんとか黄金比とかありますが、全てがそれに
当てはまれば良いと言うモノでは無いと思いますし、答えが無い世界のように思います。
全てが型にはまってしまうと面白いモノも面白くなくなってしまうような気がします!

一期一会、当たって砕けろ的な感じでいつも撮っています(笑)








a0119123_2133037.jpg


今回のモノクロは上手く仕上がったなと思って居ます!

下手したら・・・カラーよりもモノクロの方が良かったりして・・・(笑)





皆さん、梅雨はヒマラヤ山脈のエベレストが無ければ日本に梅雨は無いそうですよ!

梅雨前線は、エベレストの山頂にジェット気流が当たる事で発生して、夏になるにつれて
ジェット気流が北上することで、エベレストに当って梅雨前線が発生し、真夏になるとエベレスト
の北にジェット気流が行ってしまうので前線は消えて日本は夏本番を迎えます^^

極端な話、エベレストの山を皆で削りに行けば梅雨は無くなるかもしれません(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-08 02:15 | ポートレート(Portrait)


<< Stylish lamp shade      Japanese iris >>