人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

Green and the sun

今日の東京は晴れのち曇りでした!

梅雨入りして、ちょっと肌寒い日が続いていますね!
でも、節電という意味ではこのくらいの気温が良いような気がします!



Green and the sun_a0119123_1464082.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


六義園の新緑とツツジが綺麗で清々しい気分になりました^^


Green and the sun_a0119123_148338.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



太陽を入れたアングルで撮るのが結構好きなんですが、このレンズはコーティング
が良いのかゴーストやフレアが出にくいレンズだなと思います。


先日、コメントでSIGMAとNikonが喧嘩してるとの情報を頂きました。

事の真相は、手ぶれ補正の特許で争っているようです。

ニコンは25日、一眼レフカメラの交換レンズの製造技術で特許権を侵害されたとして、
カメラメーカーのシグマ(川崎市)を東京地裁に提訴したと発表した。
類似製品の販売停止を要求し、約126億円の損害賠償を求める。

「特許を侵害されたとするのは、手ぶれ補正機能を搭載した交換レンズの製造技術。
シグマ側は「事実関係を調査中で詳細なコメントはできない」としている。」

らしいです!



お互い良い方向に向かってくれればいいのですが・・・・


Nikonは憧れで一度は使いたいなと思って居ますが、怖くて
手が出せません。NIKKORレンズ高いですから(笑)

Canonのレンズだけで精一杯です(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^

by dreamwing21 | 2011-06-02 02:02 | 風景 (Groundscape)


<< Portrait #159      Portrait #158 >>