人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 01日

ガンバレ北関東!

今日の東京は晴れました^^

福島原発の放射能の問題で北関東(茨城・栃木・群馬)の野菜が風評被害を受けています。
茨城出身の僕としてはちょっと心が痛いです。先日、茨城県産のレタスを買って来ました^^
とっても美味しく頂きました。茨城のレタスは「惚レタス」と言うネーミングです!
ヨロシクお願いします!秋のレタスの生産量はは日本一位を誇ります!

その他、南東北・北関東のお野菜を見掛けた際には、是非手にとって頂きたいなと思います!

日本の安全基準は他国に比べてかなり厳しい設定になています。それは、平常時の基準としては
理解できます。しかし、この非常事態に、バカ正直にその数字を当てはめ、常識的に問題がないと
分かっているものまで、流通できない状況を招き、そのまま放置するのはいかがなものでしょうか?

僕が個人的に思ってることなんですが、放射能物質が都内でも検出されたけど健康に害なしとか
マスコミは言ってますけど、排気ガスで汚染された東京の空気を吸っている方がよっぽど体に悪い
じゃなかろうか???と僕は思ってしまいます。そう言う身近なことには気が付かない方が「水」の買い
占め行為などに走ってしまうんだろうなぁ〜と思ったりもしました。




ガンバレ北関東!_a0119123_262554.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM



昨年の夏に茨城の実家に帰省した時に撮った田園風景です^^

この際だから言っておきましょう! 「いばらぎ」と言う方が多いですが・・・・・

正式には・・・「い ば ら き」ですからね(笑)








 

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^

by dreamwing21 | 2011-04-01 02:13 | 風景 (Groundscape)


<< Cyclamen      PANSY >>