人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

PANSY

今日の東京は晴れています^^

東日本地震から2週間とちょっと立ちましたが、東京では日常が戻って来てるようにも
思いますが、原発の問題で放射能物質が基準値より超えて乳幼児には飲ませないように
と言うアナウンスが流れ都内のお店からミネラルウォーターが消えました。僕は普通に
水道水を飲んでいました・・・乳幼児じゃないので(笑)



PANSY_a0119123_416541.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


綺麗なお花が咲いていました^^



今思えば、地震当日は職場一帯が騒然となり、歩いて家に帰ることになりましたが、全然知らない方
達と色んな情報交換をしながら帰って来ました。

「ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上
にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を
配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった。」

↑ Twitterで見つけた文章です^^

やっぱり人は見た目じゃないんだなって思いました!

大都会東京でこう言う地震が起こると交通麻痺をして、パニクってはいけない
警官がパニックになっているのは目の当たりにしました。逆に一般の方が冷静になって困っている
方を助けていました。こう言う光景を見ると東京も捨てたもんじゃ無いなと思います。




ヨーロッパのオーストリアから日本が心配とのメッセージを伝えてくれています。
恐らく日本での留学経験がある方なんだと思いますが、日本語が上手ですし、
心が伝わってきます。







 

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^

by dreamwing21 | 2011-03-29 04:43 | お花 (Flower)


<< ガンバレ北関東!      Portrait #147 ~... >>