Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 25日

Portrait #147 ~Operation Tomodachi~

今日の東京は晴れました^^

東京23区内も徐々に地震前の状態に戻ってきました^^
約2週間ほど人が全然歩いていなくて、ちょっとビックリしていましたが、
仕事帰りの山手線と都営地下鉄は満員状態でした。正直満員電車は
キライですが、ちょっと嬉しかったりします^^



a0119123_1152976.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


大川真代さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 


報道ではあまり触れられいませんが、アメリカが被災者救援支援のコードネームが・・・
「Operation TOMODACHI」(友達作戦)と言う名前で、第七艦隊所属の空母のロナルド・レーガン
が戦闘機を降ろして、ヘリ6機を搭載して洋上拠点にして、その他米ミサイル駆逐艦6隻、ミサイル
巡洋艦1隻がヘリを搭載して総船員8000人で救援活動をしてくれています。

アメリカ本土からたった一日で日本に来るなんて、さすが米軍だなと思います!

一時は、福島原発の放射能漏れで17名が低レベルの被爆して、一時活動休止して、北に移動して
再び活動を初めて、今現在も被災地の方の為に救援物資を運んだり、自衛隊のヘリの給油拠点として
日本の為に展開して頂いています。こう言う姿を見ると日米安保理はずっと先まで安泰だなと思います!



「空母の甲板に、はじめましてと書いてあるのは、横須賀に入港した空母ジョージ・ワシントンです」
今回参加するとの噂もありましたが、21日に横須賀基地を出港しましたが、航路は未定らしいです!




救援活動の準備を行う米海軍


米軍が救援活動している真剣な姿がカッコイイです!







a0119123_25687.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


米軍の支援もそうですが、日本と国交を結んでいない国までもが支援の申し入れが
あったと言うのには正直驚きました。やっぱり日本は恵まれてる国ですし、世界中から
「Prey for japan」とメッセージを送って来てくれた方の気持ちが嬉しいなと思いました^^






 


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!


人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-03-25 03:07 | ポートレート(Portrait)


<< PANSY      実家 >>