人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 07日

雪吊りのある風景

今日の東京は、少し気温も高くて過ごしやすい一日でした^^



雪吊りのある風景_a0119123_1294100.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


六義園の雪吊りです。今年の東京は雪が一度も降っていないので、正直
無くても良いような気もしますが、冬の風物詩なんでしょうね^^

風があまり吹いていなくて、水面の写り込みが綺麗でした^^







今日は、金時山へ行こうと思ったんですが、小田原・箱根方面が曇りの予報で
断念しました。なので東京都内散策モードに切り替えて、お昼まで寝てました(笑)

原宿のある山ガール御用達と言われている山専門のお店に行ってみたのですが・・・
品揃えが悪すぎるし、広々とした店内なのに商品が探しにくかったです。。。

スタッフバックと言われる、小物を入れたり、フリースやダウンジャケットをコンパクトに
出来る袋があるのですが・・・3リットルの次が70リットルでした。で・・・店員にこの中間は
無いのですか?と聞いてみたところ・・・逆ギレ気味で、ここにあるだけですと言われた。。。
いざと言う時の為に、カメラとレンズを水から守れる防水性のスタッフバックを探して
居たんですが・・・もう・・・この店に来ることは無いだろうなぁ〜と正直思いました。

以前紹介した山ガール2号があの店は、ダメだと言っていた理由が分かりました(笑)
2号曰く、山ガールでも年に一回程度で、機能性よりもオシャレをして山に行く人向け
のお店じゃないかなと言っていました。オシャレは良いんだけど、山の天気はコロコロ
と変わるから、いざと言うときモノを言うのは、機能性が高い装備に頼るしかないし、
自分の事は自分で守れないとどうしようもないよと言っていました。

で、お世話になっているのは、遠くの原宿よりも近くの池袋の「好日山荘」と言うお店です!
ここの店員さんは、感じも良く、ご自身の経験談なども気さくに話してくれますし、品揃えが良いです^^

そして、近いので、エコロジーな自転車で行けると言う事です(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^

by dreamwing21 | 2011-02-07 01:36 | 風景 (Groundscape)


<< 江戸太神楽      The flower of t... >>