Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 06日

Mt.TUKUBA!! #1

今日の東京は、晴れました^^

お正月に実家に帰省した時に筑波山に登ってきました^^


a0119123_112086.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


登ったのは二日の日で、空いてるだろうなぁ〜と思っていたのですが・・・・
登山客で混み合っていました。筑波山神社を左に流して、筑波スカイラインで、
主峰の女体山の登山口がある「つつじヶ丘」へ行き登りました!

山頂から関東平野が一望できました。一瞬富士山も見えたのですが、直ぐに雲の中に
入ってしまい撮れませんでした。山ガールっぽい方も結構居ましたよ(笑)

約1時間30分で山頂まで登って、気持ち良い汗を流してきました!

僕たちは朝早く行ったので、道が混むことは無かったのですが・・・筑波山神社から筑波街道まで
見事な渋滞でした。恐らく初詣に来たんだろうとなと思いますが・・・渋滞の後方の車は神社まで
たどり着けるのだろうか???と思いながら、下り道をスイスイと走って実家に戻りました。

お正月と梅が咲く季節、紅葉の季節の筑波山は凄く混雑しますので、計画されている方は、
朝早めの行動が良いかなと思います。その他の土日はかなり空いてますけど(笑)

登山途中でも色々と撮ってきましたので、その写真は後日アップしますね^^


今年は、写真を始める切っ掛けになった、絵はがきのような風景を撮ってみたいと言う
原点に戻って、風景写真に力を入れてみようかなと思って居ます。

なかなか、腕は上がらないんですけどね・・・・(汗)

昨年撮り溜めたポートレートもアップして行きますね!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-06 01:29 | 夜景 (Nightview)


<< Mt.TUKUBA!! #2      明けましておめでとうございます! >>