Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 16日

Portrait #81

今日の東京は良いお天気に恵まれました!

さて、東京の浅草は三社祭の真最中です。僕の中では祭りセットと呼んでいる
レンズを何本か持って、撮ってこようと思っています。
良い写真が撮れれば良いんですが・・・・

何せ、今年1発目のお祭りフォトなので期待せずに待っていて下さいね。


a0119123_3222054.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


谷口真紀さんです。


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。






a0119123_3415312.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


手前味噌ですが、モノクロも良い感じに仕上がりました。


今日、アップルのAperture3(アパーチュア3)と言う写真現像ソフトを僕のMacに導入しました。
以前、Aperture1.5を使っていましたが、ちょっとイマイチだったんですが、今回はかなり気合いを
入れて開発してくれてみたいで、部分的に覆い焼きや焼き込みが出来るのが非常に便利です。
そしてアップル製品なので非常に直感的な操作で作業が出来るので直ぐに慣れました。

そして、サクサク動いてくれるココがポイントですし、フルスクリーンで写真を現像できるが良いです!


iPodやiPhone、そして今話題沸騰中のiPadとの100%連携が可能です。
触れば分かる、その直感的な操作がMacそのものです。

でも・・・僕は電子書籍にはあまり賛成ができません。やっぱり本は紙がイチバンだと思います!

一番最初に現像したのがこの写真です。

僕にはあまり関係の無いことなのですが、アップル製品は国際保証なので、海外で困った
事があれば現地のアップルストアーのジーニアスで直ぐ修理して貰う事が出来ます。

カメラもCanonやNikonも国際保証ですね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-16 03:44 | ポートレート(Portrait)


<< 三社祭2010 #1      Portrait #80 >>