Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

実家にて 1

ゴールデンウィークも今日でお終いですね!

お休みの方、お仕事の方皆さんそれぞれだと思いますが、
僕は実家に帰省してきました。親父のPCのメンテナンスも
含め、色々と実家でやってきました(笑)


a0119123_3294158.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_331866.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


僕の妹の子です。

甥っ子・・・つまり僕はオジサマになるわけです(笑)

でもオジサマじゃなくオニイサンの方が良いです(爆)






さて、前記時書いた夏物ですが、僕が好んで買っているメーカーさんのHPを紹介したいなと思います。

トイズマッコイ
今年はイエローのフィリックスのキャラクターものを買いました^^

トイズマッコイ
こちらもトイズマッコイですが、ピンクをチョイスしました^^

こちらのトイズマッコイですが、お値段がちょっと高めですが、生地が非常に丈夫で、平気で7〜8年
着る事が出来ます。実際に僕が二十歳の時買ったこちらのメーカーさんのTシャツもまだ現役です!
かれこれ10年選手です(笑)そう考えると安いのかなと思います^^


アイアンハート
このシャツも非常に丈夫です^^ Gジャンのような厚さの生地で長がく着れそうです^^

アイアンハート
このシャツは薄手ですが、生地の織り方が強いので、こちらも長く着れそうです^^

チェスウィック
こちらは、グリーンをチョイス

チェスウィック
こちらは、クリームをチョイス

チェスウィック
こちらは、白をチョイス

チェスウィックのロードランナーTシャツです! このキャラクターが好きで毎年買っています^^

そして、ジョイマークデザインが展開するキャプテンサンタのTシャツも何枚か買いました^^
こちらでもお世話になっている、ある女性の方から教えて頂いた所謂DCブランドです^^
生地が凄くしっかりして着心地も良いです^^


紹介出来ないものありますが、ざっとこんな感じです!

そして、丈夫で長持ちする事が絶対条件なんです(笑)

流行を追いかけると、お金が幾らあっても足りませんので、僕は流行を追いかける事をせずに
自分のスタイルで洋服を選んでいます^^

昨年の冬、男性がジーパンやチノパンをブーツインをするスタイルが流行りましたが・・・・
似合って人るは良いとして・・・畑仕事に行くんですか???と僕の目には見えた方もいました。
似合えば良いんですが・・・何が何でも流行をと言うのもキケンだなと思いますし、個性が
無くなってしまうような気がします。

写真に関しても同じで、ある程度は参考になる方の作品に近づけて、それ以降は自分の
オリジナリティーを生かしたほうが良いように思っています^^

まだまだ、下手くそなのに生意気言ってすみませんです!

ファッションモデルは、こう言う着こなしもあるよと言う提案をするお仕事ですし、メーカーとの
販売戦略も含まれていますので、大変だなと思います。



上野では、HINOYAと言うお店と、AMERICAYA610と言うお店で洋服を買っています^^

「HINOYA」は大阪の梅田にもショップがあったと思います^^

両方ともネットでのお買い物も出来ますよ^^


※アメ横のメインストリートは偽物も多数売られていますので騙されないように気をつけてくださいネ!

数万円もするブランド品を¥1000で売るわけが無いですしね(笑)
閉店と言って・・・何年閉店セールやってるの???と言うお店もありますし・・・(笑)






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-05 04:08 | スナップ (Snap)


<< 実家にて 2      Portrait #78 >>