Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 03日

Portrait #73

今日の東京は台風並の強風が吹き荒れました。
その影響で、電車も遅れ気味でした。



a0119123_2161386.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_2165820.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


Lopeさんです。

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。






a0119123_2182821.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_2185235.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM




本田宗一郎氏の名言を久々に紹介します。

「技能というものは、その人一人の性格にこだわるから不安定である。
アイデアで解決したものは安定している。」




写真の世界も同じだなと思います。アイディアで解決したモノは
仕上がりをを見ても安定してるように思います。

そして、アクセサリーによってデザインの効果を
現そうとする考え方は邪道だということですね。
実用品自体がアクセサリーでありデザインである
ということでなくてはならないと言う事です。


資本がないから事業が思わしくないとの声をよく聞きますが、
それは資本がないからではなく、アイデアがないからだと思います。

カメラメーカーのPENTAXは、アイディアが無かったらとっくに倒産に
追い込まれているメーカーだと思いますが、その技術力と斬新な、
何処のメーカーもやっていないアイディアがあるからこそ、支持されて
いるんだなと思います。要はやる気があるか、無いかで決まるんだなと思います。

これからのカメラもそうであって欲しいなと強く思います。



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-04-03 02:14 | ポートレート(Portrait)


<< 和船からの桜 〜贅沢なお花見〜      春色のシャンデリア >>